2013年09月24日

3回忌


りるぅ、もう2年になるんだね。
まだ慣れないねぇ。
夢にも出てこないし。。。
(出てきてても覚えてないんだろうけど。)

でも、久々にりるの声が聞こえたよ。
今日、帰宅して玄関開けようとしたら、「わん」って声が聞こえたよ。
口を少し空けて、含んだ声の「わん」って。
家で鳴くと怒られるから、りるが編み出した独特の「小声のわん」。
久々に聞いたぁ。

来てくれたんだね。
嬉しくて、目頭が熱くなったよ。

ちび姫も3歳になったぞ。
コギちゃんみたら、「りる、りる」って呼んでる。笑
やんちゃ姫に育ってるよ。りるの教育のおかげで。
そうそう、りるの癖がちび姫にもうつってたよ。
気づくと少しベロを出しているんだよ。

和むからいいんだけどね。

■にぃーにとラブラブ2ショット

20130924-2-2007.jpg

20130924-1-2007.jpg

(●^o^●)

ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

7歳の誕生日

りるぅ、7歳の誕生日、おめでとう!!
ClapClapClap

楽しくやってるかい。
りるのことだから、走り回ってるんだろうね。
すぐにバテるんだろうけど。。。

ちび姫も走り回っているよ。
りるの1年間の教育のおかげで、年相応以上の動きをしているよ。
こけて、顔晴らしたこともあるし。。。


今では、りるに「ありがとう」が言えるようになったよ。
りるが運んで来てくれた幸福の5年間を楽しい思い出として、家族で話せるようになったし。
あの5年間は、本当に大事で大切な期間だったよ。
この思い出は、ずっと大切にしていくからね。
だから、りるはずっと家族です。

これからもずっと、お空からりる家を見守っててくださいね。

たまには、夢に出てこいよ。


■思い出のりるちゃん名刺
20080329-1.jpg

1006.jpg

1.jpg


貴重な思い出たちです。(●^o^●)











ニックネーム にぃーに at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

6歳の誕生日


りるは、今日で6歳の誕生日を迎えました。
りる、おめでとう(^O^)

りる家は、ケーキをうまうまですバースデー顔(イヒヒ)
りるもちゃんと食べたかな?

ちび姫に、「りるはどこにいる?」と聞くと指でさします^^
違う場所で聞くと、同じ場所を指すんです。
りるはちゃんと傍にいるんだね^^
「りる呼んで」と頼むと、「おいでおいで」と手招きをして
呼んでるんですけど、傍までこないみたいです顔(泣)
でもちゃんと見守っていてくれているんですねわーい(嬉しい顔)

そんなりるは、ちび姫に余計なことを教えていたらしく、
ちび姫はたまにその技を披露してくれます。
(現在進行形で伝授しているかもしれません。)
それは「りるトラップ」です。

※りるトラップとは、ひずめや軟骨など固いものををカーペットの下に仕掛けておくトラップです。その上を踏むとムチャクチャ痛い思いをします顔(汗)

ちび姫は、自らカーペットをめくる特訓をしています。
見ているときは、めくるだけなんですけど、ちょっと目を離した隙に、おもちゃをカーペットの下に仕掛けます。
しかも固いおもちゃをです。
どうやら「りるトラップ」を完全にマスターした模様で、
危険なちび姫に成長しつつあります顔(汗)


★1歳の誕生日の時のりる
 浦和美園のスリードッグベーカリー店(誕生日パーティ)にて


20120120-1.jpg


幼いなぁ^^
かわいいなぁ^^
抱っこしたいなぁ><


ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

あけおめです


新年、あけましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いいたします。m(__)m

りる家は、にぃーにの実家に帰省していました。
おいしいお魚をお腹いっぱい食べてきました。
確実に成長しました。私が、横に^^;
伊勢エビ、タイ、カツオ、ハマチ、アジ、さざえにあわび、
さしみにみそ汁、焼き魚と毎日朝から晩まで
魚介づくしでした。
焼き肉もありましたよ^^
おいしさを伝えられないのが、残念。
カメラを持って行ったけど、一枚も撮ってなかった^^;

ねぇーねも魚つりでアジを釣って、少しは楽しめたかと・・・
楽しめたのは前半だけかも><
ちび姫が大晦日に熱出して、急いで病院へ。
熱は上がったり下がったりで、ねぇーねにベッタリの状態。
咳もダンダン酷くなってかわいそうでした。
家中を走りまわって、大笑いして大暴れしてたから
疲れたんだと思います。
今は、だいぶ良くなりましたよ。

ねぇーねは、ちび姫をずっと抱っこだから、
おいしいお魚も、満足に食べられずでした。

りるは、浜を走り回ってましたよ。
生前はよくゲレンゲレンしていました。
針金とか踏んで、肉球を傷つけたこともあったなぁ。
そんな心配もしないで、走り回っていたと思います。
体力はないけど・・・^^


そんな、りる家をよろしくお願いいたします。


★2006年8月のりるです。
■りるちゃん、初海ぃ〜
四葉「クンクンクンクン・・・」
20060821-1.jpg 20060821-2.jpg

四葉「ごろ〜ん」
20060821-3.jpg

わーい(嬉しい顔)目「気に入ったかな?」



ニックネーム にぃーに at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

りると最後の公園


温かいコメントやお声をかけていただき、
本当にありがとうございます。
りる家は、みんな元気です。

りるが虹の橋を渡って、一か月以上がたちました。
だんだん落ち着いてきましたが、やっぱり辛いです><
ひとりになると、込み上げてくるものがあります。

りるには、まだ「ありがとう」って言えません。
でも、もうすぐ言えるような気がしています。
「なんで?どうして?」から「まったく、りるは・・・」と少しづつ
心境が変わってきました。

9月24日病院で検診を受けた後、家族で公園へ行ってきました。
りるが虹の橋へ渡る数時間前です。
いつも行っている「埼玉県民健康福祉村」です。
天気が良く、過ごし易い日でした。

りるは、あまり動きたくなさそうでしたが、素直にカートに乗ってくれました。
いつもの場所で、ちび姫対策の小さなテントを立てていたら、
りるが、カートから飛び降りたからびっくりです。
うれしかったんだと思います。
テントの傍で、横になって休んでいます。
私たちがテントの中で、昼食をとっていると、
のっそのっそと入ってきて、隅で横になったり、
テーブル(小さいテーブル)の下に潜り込んだりして、休んでいました。
ちび姫を遊ばしたり、ねぇーねとバトミントンやフリスビーで
遊んでいる間も、りるはテントの中で大人しく横になってこちらを眺めていました。


20111029-2.jpg



今思えば、苦しかったんだと思います。
お腹がかなり大きくなっているんです。
それでも、嫌な顔をせず・・・・・。
走ることは出来なかったけど、最後に楽しんでくれたと信じたいです。


20111029-3.jpg

これが、生きている時の最後の写真です。
私が横になって休んでいると、いつものように寄り添ってきました。


この後家に帰ってすぐに、りるは虹の橋を渡りました。



20111029-1.jpg

これは、23日のりるです。
私のおしりに、寄り添っています^^;






ニックネーム にぃーに at 00:26| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

りるの旅立ち


玄関のカギを開けると「おかえり」と吠えてた、りる。
フローリングを歩いたり走ったりしている時の足音。
日常から消えたりるの音。
りるがいなくなり、日常のリズムが変わり、なんかぽっかりと心のどこかに穴が空いてしまったみたいです。

ちび姫だけは、りるが見えるらしく「んる」って言って(りるって呼んでます)テーブルの下で休んでいるりるにチョッカイを出して、逃げるりるを追いかけていきます。

【りるの旅立ち】
 大ざっぱですが、大体の経緯です。
「9月1日」
 9月に入ってすぐに、食欲がなくなりました。
 ドッグフードをふやかしてどうにか食べれる状態です。
 季節の変わり目は、いつものことだからあまり気にして
 いませんでした。
 この時は、いつもと変わらず元気でした。
「9月4日」
 朝までドッグフードをふやかして食べていましたが、
 夜になると全然食べなく なりました。
 食べない以外は、元気なので様子をみることにしました。
「9月6日」
 前日から何も食べなくなり水ばかり飲んで、6日の朝に
 嘔吐したのですぐに病 院へ連れて行きました。
 胃炎だろうとの診断で吐き止めの注射を打ってもらい、
 吐き止めの薬で様子をみることになりました。
 食べたいけどドッグフードは嫌みたいで、豆腐や煮た人参
 なら食べたのであげていました。
 この日もまだまだ元気でした。
「9月8日」
 7日夜、ねぇーねが顎下にシコリみたいなのを見つけました。
 インターネットでいろいろ調べたのですが、不安な情報しか
 なく、そんなことはないと自分に言い聞かせました。
「9月9日」
 朝、また吐きました。
 すぐ病院へ連れて行き、顎下のシコリの事を先生に伝えると
 リンパ腺が腫れていて、顎下に二つ、後両足に一つずつある
 ことが触診で分かりました。
 腫れの細胞の検査をお願いし吐き止めの治療を行い帰宅。
 検査結果は一週間後です。
「9月16日」
 15日まで、ドッグフードには一切手をつけず、豆腐や
 ごはんなど食べられるものをあげていましたが、だんだん
 食べられる量が日に日に減ってきました。
 検査結果を聞きに、朝一で病院へ向かいました。
 結果は、最悪です。リンパ腺の癌でした。
 「何もしなければ一カ月の余命、抗がん剤で治療を
 続ければ、半年ぐらいは延 命できるでしょう。」
 とのことでした。
 一度家へ戻り、抗がん剤での治療かステロイドの治療か
 など、病院で説明をうけた内容をねぇーねと確認しながら
 相談し、抗がん剤での治療に決めました。
 夕方もう一度病院へ行き、抗がん剤治療をお願いしました。
 治療を行う前に血液検査を行なったところ、肝疾患が判明。
 肝疾患は、リンパ腫が原因なのか肝臓そのものの機能低下
 なのかわからないけど、このまま抗がん剤の治療を
 行うのは、あまりにも危険との判断で、肝疾患の治療を
 行ってから抗がん剤の治療へ移行することになりました。
 肝疾患の治療は一週間行い(通院)、もう一度血液検査の
 流れです。
 りるは体力は落ちてきているけど、散歩も嫌がらず
 外トイレもちゃんと出来ていました。
「9月17日」
 朝、顎下のシコリが小さくなっていました。
 食欲も少し回復してきたように見えます。
 肝疾患の治療で病院へ行き、顎下のシコリが小さくなって
 いることを先生に伝えると、「薬にステロイドが少し入って
 いるからそれが効いているのでしょう。」とかなり希望が
 みえました。
 りるは、少し元気になってきたように見えます。
「9月18日」
 後両足のシコリも小さくなっていました。
 病院で治療を行い、りるも元気になってきました。
「9月19日」
 このころから、トイレが我慢できなくなってきました。
 散歩まで待てず、カーペットでトイレをするように
 なりました。
 呼吸もときどき苦しそうにしています。
「9月20日」
 病院で呼吸が苦しそうな事を伝えると、肺の近くのリンパも
 腫れて肺を圧迫しているのかもしれない、と言われました。
 食欲はあるようで、フードは嫌がるけど好きなおやつや
 私たちの食べているものを欲しがり食べていました。
 先生にも食べられるものなら何でもあげていい。とにかく
 体力が落ちないように、と言われていたので、食べたがる物
 食べられる物を食べさせました。
「9月21日」
 いつものドライフードは食べないけど半生タイプのフードを
 おいしそうに完 食しました。
 おやつも欲しがるくらいで、元気になってきた!と
 うれしくなりました。
「9月22日」
 前日食べたフードもまた食べなくなってしまいましたが、
 プリンやヨーグルトはおいしそうに食べてました。
「9月23日」
 23日までは、伏せている状態が多くなり、同じ態勢が辛い
 のか場所を変えては伏せていました。
 食べ物は、朝から全く食べなくなりました。

「運命の24日」
 朝から病院へ行き、血液検査を行いました。
 肝臓の機能は良くなってきているが正常値までには届かず。
 副作用が出る可能性は高いが、抗がん剤治療へ移行した
 ほうがいいとのことでした。判断は、明日病院へ来た時に。
 私たちは、副作用の出る可能性が高いけど抗がん剤治療を
 行うことにしました。
 ただ、翌日は友だちにBBQヘ誘われているので、
 本格的な抗がん剤治療は26日から行うつもりでいました。
 BBQでは、りるは友達に会って元気をもらってくる
 予定です。
 病院を出た後、よく行く公園へ行きました。
 りるは、カートで移動です。
 家に帰るとクレートから出ようとしないからクレートごと
 家の中に。
 クレートから顔だけ出しているので顎枕を作ってあげると、
 急に飛び出してきて、倒れ込みました。 
 苦しそうにもがいてもがいて玄関まで行き、
 必死に生きようと頑張ってもがいて・・・。
 でも、りるは息が止まって・・・・・。
 私は心臓マッサージをしながら「りる」って何度も何度も
 呼び続けていたのですが、心臓が止まってしまいました。
 本当に急なことで、信じられなくて、どうすることもできず、
 ただ泣くことしかできなくて・・・。

 
 長文と乱文なのに、 最後まで読んでくれて
 ありがとうございます。
 最後に行った公園は、後日にアップしたいと思います。

 

 お花を送ってくださった方々、
 りるのことをブログに載せてくれた方々、
コメントをくれた方々、本当にありがとうございます。
 りるはみんなから、本当に本当に愛されていたんだと、
 うれしくうれしくて・・・・・。
 りるにも読み聞かせました。りるにも届いていると思います。
 

 大変失礼だと思いますが、
  この場をかりてお礼申し上げます。

 
20111011-1.jpg



ニックネーム にぃーに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

りる、虹の橋渡る


久々のブログ更新が、こんな内容になってしまうなんて。
まだ気持ちの整理がつきません。簡単な報告ですみません。

2011年9月24日15時52分に、りるが虹の橋を渡りました。
原因は「リンパ種」という病気です。

5歳と247日

本当に短い犬生でしたが、
りるにとって楽しい犬生だったと信じたいです。


経緯などは、また後日に記載いたします。




ニックネーム にぃーに at 22:37| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

(^O^)祝!!5歳\(^O^)/



5歳になりました(^O^)

これからもよろしくです。


20110120-1.jpg
【パピりる】


これからもにぃーにとねぇーねを楽しましてね(^O^)/
いつまでも元気で!!





ニックネーム にぃーに at 23:03| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

りるお姉さん


今日・・・
りるは、お姉さんになりました・・・・・るん♪(*^_^*)

100910.bmp

みんな、元気だよ^^ノ




ニックネーム にぃーに at 10:36| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

祝!!4歳、おめでとう\(^O^)/


20100120-1.jpg



りる、4歳の誕生日バースデー、おめでとう\(^O^)/
大きな病気もなく、4歳になれたことが本当にうれしく思うよ。
本当にありがとう^^
これからも、にぃーにねぇーねを癒してね^^


【1月20日の花言葉】

20100120-2.jpg


わがままな恋人・・・・・・・・・・ある意味当たってる^^;



 
By にぃーにねぇーね

ニックネーム にぃーに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

カート&ドッグラン



お正月休みも終わり、昨日から仕事が始まっております
…が、まだ体が思うように動きません…ふらふら


さて、3日の日曜日に、お友達と遊び初めをしてきましたぴかぴか(新しい)

行ったのは…

20100106-1.jpg


まずは飼い主達が遊び初め顔(イヒヒ)

20100106-2.jpg

20100106-3.jpg

20100106-4.jpg


こんなかんじで走ってきましたexclamation

りる家は初カートで、くるくる回ったりクラッシュしまくり台風
でも楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そして1回目の集合写真カメラ

20100106-5.jpg


ドリフトしてる車の音を恐がって、それぞれのお家の車に
避難してるコギさんたちも多かったので、
後ろの列でエアコギだっこしてる方も…顔(ペロッ)

りるにぃーにと、隣のアルパパさん二人に抱っこされてます顔(イヒヒ)


その後、すいらんグリーンパークへ移動しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

走りたくてウズウズしてるコギさんたちに、
もう少々お待ち頂いて、飼い主の腹ごしらえですあせあせ(飛び散る汗)


親子丼とデミハンバーグを食べましたレストラン

20100106-6.jpg

20100106-7.jpg


うちは、皆さんとはちょっと離れた場所でしたが
ナツ家とお隣に座らせて頂きました

すると、ナツちゃんのためにとったオムライスを
りるにも取り分けてくださいました

20100106-8.jpg


一緒に「いただきま〜す!」

20100106-9.jpg


ナツ家の皆様、ご馳走様でしたm(__)m

早めに食べ終わったので、外に出て待っていると
風蘭君に「遊ぼう」って誘われましたるんるん

20100106-10.jpg


さて、いよいよドッグランでコギさんたちの遊び初めです犬(足)

わらわら〜グッド(上向き矢印)

20100106-11.jpg

20100106-12.jpg

人も沢山、コギも沢山るんるん

20100106-13.jpg


ほぼ貸切状態で遊びました顔(ペロッ)

皆さん写せてなくてごめんなさいm(__)m
実はカメラの電池が危うくて、思うように撮れなかったんですふらふら


さて、別のランに移動して、カートの表彰式ですClap

20100106-14.jpg


上一位はワッチョンパパさん!
おめでとうございますClap

雲丹家が、トロフィー&副賞を用意してくださってました!

下女子の部一位はYUKAさん
おめでとうございますClap

20100106-15.jpg


とってもとっても楽しい遊び初めをした1日でした〜exclamation

改めまして

雲丹家・ワトソン家・虎狐家・ナツ家・祭家・アル家
ロック家・風鈴風蘭家・ラニモアナ家・ひまわり家
レガロ家・キャンディ家・こうき家・DS家

の皆様、ご一緒できて楽しかったです♪


本年もまたよろしくお願いします

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2010



20100101-1.jpg


                 りる家一同より


ニックネーム にぃーに at 22:32| Comment(24) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

丑年 大晦日



いよいよ大晦日となりました

この一年も


沢山遊んで…

20091231-1.jpg


沢山寝て…

20091231-2.jpg


沢山ウマウマして…

20091231-3.jpg


また、新しいお友達も沢山出来てるんるん

とっても楽しい一年でした!


一緒に遊んでいただいた皆様、コギちゃんたち
ありがとうございましたexclamation


そして、このつたないブログにも遊びにお越し下さり、
本当に感謝していますm(__)m


また来年もりると一緒に
元気に楽しく笑って過ごしたいと思っていますexclamation


来年もりる家一同をどうぞよろしくお願いいたします



では、よいお年をお迎え下さい

20091231-4.jpg



   By にぃーにねぇーねりる


ニックネーム にぃーに at 15:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

2009年最後のお遊び



先週土曜日、おなじみのこの方達と遊んできましたるんるん

20091230-1.jpg

20091230-2.jpg

20091230-3.jpg


皆さんお待たせしました(^^ゞ


所用を済ませてから駆けつけたのですが、
コギさんたちはもうすでに
思い思いに体を温めておりました

20091230-4.jpg


コギさんたちはぬくぬくですが、
寒空の下、立っている飼い主達の体は冷え切って…

さぁ、体を温めに運動ですよexclamation
運動といえば…下

20091230-5.jpg


そう、バドミントンですね顔(イヒヒ)

雲丹家のお二人もマイラケットを持参してきてましたClap

特に雲丹パパさんはやる気満々で、
全員と汗だくで対戦しておりました顔(イヒヒ)

20091230-6.jpg

構え方に、気合が入りまくりの雲丹パパさん上

20091230-7.jpg


わさびんは眠くなってきたかな…眠い(睡眠)

運動してお腹がすいた飼い主達は、
カフェへと移動しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

りる家は11月にもお邪魔した「ワンクル」さんです

20091230-8.jpg

20091230-9.jpg


たらこのパスタと、ビーフカレーを頂きましたレストラン

何ももらえないりる

20091230-10.jpg


不服ですか?顔(イヒヒ)


2009年最後の週末も楽しく遊べた1日でした
遊んで下さった皆様ありがとうございました^^

By ねぇーね




ニックネーム にぃーに at 22:25| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ペット博の後は…



間があいてしましましたが…あせあせ(飛び散る汗)


ペット博会場を後にして向かった所があります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20091228-1.jpg


綱吉の湯のドッグランです犬(足)

ペット博の会場で、無料券をみさっちさんがゲットしてくれ、
それを使って、皆で遊びに行きましたGood
みさっちさん、ありがとうるんるん

会場ではブルーだったりるの機嫌も直りました顔(イヒヒ)


ダブルちゃんもシングルちゃんもいい笑顔

20091228-2.jpg

20091228-3.jpg



芝犬(芝だらけの犬)になっちゃった
ワッチョンと

20091228-4.jpg


こうき君

20091228-5.jpg


こうき君が、「なでて〜」って来てくれて
とっても喜んでたにぃーにです

20091228-6.jpg


沙羅ちゃん

20091228-7.jpg


凛ちゃん

20091228-8.jpg


わさびんを見つめる鱧ちゃん

20091228-9.jpg


にぃーにがわさびんを抱っこしたら、
「別料金頂きますよ〜」って雲丹ママさんに言われてた顔(イヒヒ)

20091228-10.jpg


ボール待ち(?)の虎狐ちゃん

20091228-11.jpg


ひまわりちゃんは、お兄ちゃんと遊んでたわーい(嬉しい顔)

20091228-12.jpg

20091228-13.jpg



祭ちゃん、抱っこされて不機嫌かな

20091228-14.jpg


りるはやっぱり単独行動…

20091228-15.jpg


でも、楽しそうだからいっか顔(ペロッ)

最後にみんなで記念撮影カメラ

20091228-16.jpg



はじめて行ったドッグランですが、
適度な広さで、起伏もあって楽しいところでしたるんるん

この日、ご一緒した皆様、ありがとうございました〜exclamation

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:19| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

楽しかったね クリスマスるんるん



今日は、お友達とドッグランで遊んできました〜犬(足)
が、その様子はまた…あせあせ(飛び散る汗)


もう終わってしまいましたが、
クリスマスの様子を…クリスマス


我が家は昨日25日にクリスマスパーティーをしました
といっても、チキンとワイン、それにちょこっとプラスα位ですが

りるには、いつものカリカリにササミのトッピングエサ

20091226-1.jpg


これでも、いつもはカリカリオンリーなので
ちょっとだけ豪華なんですよ顔(ペロッ)

それに、ケーキもサービスexclamation

20091226-2.jpg


にんじんのモンブランです


どちらもあっという間に完食でしたGood


そしてなんと!
りるにクリスマスプレゼントが届きましたよプレゼント

20091226-3.jpg


すごいねぇ〜るんるん うれしいねぇ〜るんるん

中身は、おやつたっくさんと
こんなかわいいお洋服です下

20091226-4.jpg

20091226-5.jpg


手作りなんですよ〜Clap
すごーい!



私達にも、コギさんの絵がついたカップを頂きました喫茶店

送ってくれたのは、たい姫サンタさんです
ほんとにありがとうございます!!

いつも、まりんちゃんと大和君は、
ママさんの手作り洋服を着ていて
それを、「いいなぁ〜」って見ていたら、
りるにもクリスマスに合わせて作ってくださったんです!

大切に使わせていただきます

というわけで、とっても楽しいクリスマスとなりました

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

日曜日のお出かけ



20日日曜日は、ペット博2009に行ってきましたイベント

今年は、こういったイベントに全然行けなかったので、
年末に参加できて嬉しくってるんるん

なのに、りるはこんな冴えない表情…バッド(下向き矢印)

20091222-1.jpg



そのわけは…

20091222-2.jpg

着いて早々、上こんなことをされたからです

「クイックお手入れ」です
(ぷっ 情けない顔顔(イヒヒ)

爪きり・足バリ・肛門船・耳掃除をしてくれて1000円でした¥

飼い主はルンルングッド(上向き矢印) 
でもりるはテンションダウンバッド(下向き矢印)

気を取り直して会場を回っていると
あ!松本君だ!

20091222-3.jpg


人だかりができてて遠くから撮ったのでちっちゃいですあせあせ(飛び散る汗)
トークイベントもやってたみたいですね
見なかったですけど…顔(ペロッ)



お店や試供品配布に回ったり、お友達に
ご挨拶したりするのに忙しく…
気付けば写真を殆ど撮っていなかった…がく〜(落胆した顔)

…という事で、ペット博会場での様子は以上です顔(イヒヒ)
が、この後またまた楽しい場所に行きましたので、
その様子はまた後日顔(ペロッ)


そしてこの日は、ねぇーねのお誕生日でもありましたぴかぴか(新しい)
りるにはお留守番してもらって、
夕飯を食べに行きましたレストラン

20091222-4.jpg

20091222-5.jpg

にぃーにと半分こして食べました

にぃーに、ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

帰りにケーキを買ってお家で食べましたバースデー

20091222-6.jpg

ショートケーキですが、これで充分わーい(嬉しい顔)
いちごが2個も乗ってるスペシャルショートケーキですぴかぴか(新しい)
…ってなんて単純顔(イヒヒ)

自分の誕生日を迎えると同時に、
今年も残りわずかだなぁって毎年実感します顔(ペロッ)

また来年も元気に過ごせるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:49| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ドッグランとバド(?)



寒い日が続いてますね…
朝起きるのがつらいですふらふら
それから、風邪には気を付けたいですねexclamation


13日の日曜日のことになりますが…
お友達と遊びましたよるんるん

まったり祭ちゃん

20091219-1.jpg


くんくんワッちょん

20091219-3.jpg


にこにこナツちゃん

20091219-2.jpg



後姿でごめんね(だってかわいかったんだもん)
鱧ちゃん&わさびん

20091219-4.jpg


皆さん、ようこそ彩の国へわーい(嬉しい顔)

ホスト役のtigerさん

20091219-5.jpg


ホスト役見習いのりる

20091219-6.jpg


午前中は以上のコギさんたちで遊びましたグッド(上向き矢印)

この日1回目の集合写真カメラ

20091219-7.jpg


思い思いに遊んだりまったりしたりした後は
ランチタイムですレストラン

といっても、コギさんたちはそれぞれの車でお留守番
飼い主達はおいしい食事を楽しみました
(写真はありません^^;)


食後は、またまた近くの公園に移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お留守番だったコギさんたちを遊ばせるために手(チョキ)
そして、ランチから参加のレガロ君と遊ぶためにGood


20091219-8.jpg

ね!レガロ君顔(笑)



のはずが…

あれ?

20091219-9.jpg


あれれ?

20091219-10.jpg


コギさんほったらかしで遊ぶ飼い主達…がく〜(落胆した顔)

そちらこちらでバドミントンしてます
筋肉痛を気にしながらも、すごーく盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

そして2度目の集合写真カメラ
(バドミントン部風)

20091219-11.jpg


午後は飼い主達も楽しんじゃった日曜日グッド(上向き矢印)
楽しかったです〜るんるん

またやりたいですねぇ〜るんるん

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

黄色い落ち葉



もう12月に入って1週間経つんですねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
今年も残りわずかですね…
やることいっぱいだなぁ〜(^_^;)


えっと…
先週の土曜日ですが、近くの公園に行ってきました
下前回とは違う公園です)

まずは広場で走ります犬(足)

20091206-1.jpg

20091206-2.jpg

あんまりわかりませんが、結構なスピードで走ってます!



そのあと、目的の場所へ移動します

20091206-3.jpg

おぉ〜 今年もきれいです紅葉

本数は少ないのですが、狭い範囲に密集してるので
一画だけ黄色がきれいなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

20091206-4.jpg

りるは、しばらく歩き回ってました
写真を撮ろうと「お座り」の指示をしたのに

20091206-5.jpg

横になっちゃいました顔(ペロッ)

20091206-6.jpg


いちょうのはっぱ、気持ちがよかったのかい?

今度はちゃんとお座りしましたよGood

20091206-7.jpg

でも耳が… うさぎのようになっちゃったウサギ


今年もきれいな黄色いはっぱが見られてよかったねぇ顔(笑)



そして、11月が誕生日だったねぇーね実家の父

ケーキを持ってお祝いに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

どうせ買うなら、と自分が食べたいのを選んじゃいました顔(ペロッ)

20091206-8.jpg


上これです
不○家の「ミルキーロール」です
(マッチ箱と比べっこしてみました)

中身は…

20091206-9.jpg


上こんなかんじ

さらに切ってみると…

20091206-10.jpg


クリームたっぷりで〜すClap

にぃーにと母には甘すぎたみたいですが
私と父は、とってもおいしく頂きました顔(イヒヒ)
クリームがミルキー味なので、好き嫌い分かれるかも…たらーっ(汗)


あ、こんなおまけももらっちゃいました

20091206-11.jpg


なぜだかちょっと嬉しかったりする顔(ペロッ)


そんなわけで、
きれい+おいしい=満足 な1日でした顔(笑)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 20:54| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

公園で遊んだよ〜



3連休最後の日、お天気が良く暖かかったので、
公園に行って遊んできました〜るんるん

久し振りにたくさんフリスビーして遊びました

こんな感じで〜るんるん

20091125-1.jpg

20091125-2.jpg

20091125-3.jpg


そしてこんな写真も撮れてました顔(イヒヒ)

20091125-4.jpg


後で見て、大笑いしちゃいました!
前も後ろも足が開きすぎ顔(イヒヒ)

休憩中わーい(嬉しい顔)

20091125-5.jpg


さて、沢山遊んで小腹のすいた飼い主
別の場所へ移動します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


着いたのは、ドッグカフェですね〜るんるん

20091125-6.jpg

「ワンワン広場 ワンクル」さんです


注文した食事ができるまで、
「ドッグランで遊んできていいですよ〜」
とのことだったので、行ってみました犬(足)

20091125-7.jpg


そんなに広くはないですが、ちょっと遊ぶにはいい感じるんるん
りるもダッシュして走ってたのですが、
薄暗くなってたので、ブレブレでカメラだめでした顔(え〜ん)


さて、カフェに戻ると、ちょうどお食事がグッド(上向き矢印)

にぃーには、「欧風カレー」

20091125-8.jpg


ねぇーねは、「ベーコンクリームパスタ」

20091125-9.jpg



どちらもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

食事中、りるは…

20091125-10.jpg


爆睡してました眠い(睡眠)


こちらのカフェは、今年の4月にオープンしたばかりだそうです
テーブルの間隔が広くとってあり、
とても落ち着ける雰囲気でしたGood

そして、こちらには看板犬にコギさんがいます顔(笑)

13歳のルイ君

20091125-11.jpg


ほんとはこんな風にレジカウンターの内側で
お休みしてたんですけど、出てきてくれました

20091125-12.jpg


他にも、シーズーのランちゃんもいましたよ

20091125-13.jpg


この日はいなかったのですが、他にも2頭いるそうです

そして、預かりワンコさんの
リッチ君とももた君

20091125-14.jpg


こちらは、トリミングやペットホテル、
ペット保育園(日中の預かり)などもやっています

オーナーさんご夫婦がとてもいい方で、
帰ろうとしてから1時間近くもお話しちゃいました顔(ペロッ)
とってもわんこ思いなのが伝わり、楽しいひと時でしたるんるん

りるは、お二人にべったり甘えっぱなしでした顔(汗)

最後にルイ君と2ショットを撮らせて頂きましたカメラ

20091125-15.jpg



初めて行くカフェはどきどきしちゃうのですが、
居心地が良く、いい時間を過ごす事ができて大満足です顔(笑)
りるは沢山なでなでしてもらって大満足だったよね顔(ペロッ)
また行こうねグッド(上向き矢印)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:58| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする