2012年01月20日

6歳の誕生日


りるは、今日で6歳の誕生日を迎えました。
りる、おめでとう(^O^)

りる家は、ケーキをうまうまですバースデー顔(イヒヒ)
りるもちゃんと食べたかな?

ちび姫に、「りるはどこにいる?」と聞くと指でさします^^
違う場所で聞くと、同じ場所を指すんです。
りるはちゃんと傍にいるんだね^^
「りる呼んで」と頼むと、「おいでおいで」と手招きをして
呼んでるんですけど、傍までこないみたいです顔(泣)
でもちゃんと見守っていてくれているんですねわーい(嬉しい顔)

そんなりるは、ちび姫に余計なことを教えていたらしく、
ちび姫はたまにその技を披露してくれます。
(現在進行形で伝授しているかもしれません。)
それは「りるトラップ」です。

※りるトラップとは、ひずめや軟骨など固いものををカーペットの下に仕掛けておくトラップです。その上を踏むとムチャクチャ痛い思いをします顔(汗)

ちび姫は、自らカーペットをめくる特訓をしています。
見ているときは、めくるだけなんですけど、ちょっと目を離した隙に、おもちゃをカーペットの下に仕掛けます。
しかも固いおもちゃをです。
どうやら「りるトラップ」を完全にマスターした模様で、
危険なちび姫に成長しつつあります顔(汗)


★1歳の誕生日の時のりる
 浦和美園のスリードッグベーカリー店(誕生日パーティ)にて


20120120-1.jpg


幼いなぁ^^
かわいいなぁ^^
抱っこしたいなぁ><


ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

あけおめです


新年、あけましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いいたします。m(__)m

りる家は、にぃーにの実家に帰省していました。
おいしいお魚をお腹いっぱい食べてきました。
確実に成長しました。私が、横に^^;
伊勢エビ、タイ、カツオ、ハマチ、アジ、さざえにあわび、
さしみにみそ汁、焼き魚と毎日朝から晩まで
魚介づくしでした。
焼き肉もありましたよ^^
おいしさを伝えられないのが、残念。
カメラを持って行ったけど、一枚も撮ってなかった^^;

ねぇーねも魚つりでアジを釣って、少しは楽しめたかと・・・
楽しめたのは前半だけかも><
ちび姫が大晦日に熱出して、急いで病院へ。
熱は上がったり下がったりで、ねぇーねにベッタリの状態。
咳もダンダン酷くなってかわいそうでした。
家中を走りまわって、大笑いして大暴れしてたから
疲れたんだと思います。
今は、だいぶ良くなりましたよ。

ねぇーねは、ちび姫をずっと抱っこだから、
おいしいお魚も、満足に食べられずでした。

りるは、浜を走り回ってましたよ。
生前はよくゲレンゲレンしていました。
針金とか踏んで、肉球を傷つけたこともあったなぁ。
そんな心配もしないで、走り回っていたと思います。
体力はないけど・・・^^


そんな、りる家をよろしくお願いいたします。


★2006年8月のりるです。
■りるちゃん、初海ぃ〜
四葉「クンクンクンクン・・・」
20060821-1.jpg 20060821-2.jpg

四葉「ごろ〜ん」
20060821-3.jpg

わーい(嬉しい顔)目「気に入ったかな?」



ニックネーム にぃーに at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする