2009年09月28日

帰省の旅 2日目



間があいてしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)
帰省の旅の続きです


にぃーに実家に到着した翌日
と〜ってもいいお天気でした晴れ

ぐっすり寝て元気いっぱいになったりる

20090928-1.jpg

るんるんでお散歩してます犬(足)

すぐ目の前が海!

20090928-2.jpg

こんな景色を見ていると心が洗われます顔(笑)

港に下りて行くと、お義父さんがお魚さんとともに
戻ってきました魚

20090928-3.jpg

20090928-4.jpg


カツオが大漁ですexclamation

まだ私達が寝ている間に釣りに行ってくれていたんですぴかぴか(新しい)

家に戻り、庭先で新鮮なうちにさばきます

20090928-5.jpg

見事な手つきですClap

りるも一緒に見学

20090928-7.jpg


釣りたて、さばきたての超新鮮なかつおのお刺身!

20090928-6.jpg



軒先で頂きましたレストラン

朝ごはんを食べたばかりなのに、あっという間に
ぺろっと食べられちゃいました手(チョキ)
だってこのおいしさったら!!

この後の食事も毎回おいしいお刺身が
ほんとに幸せでしたハートたち(複数ハート)


おなかもいっぱいになったところで、
近くに住む義姉のところへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
観光に連れて行ってもらう約束になってたんですわーい(嬉しい顔)

まずは、「千枚田」です

20090928-8.jpg

20090928-9.jpg


稲は刈り取られた後だったのですが
刈り取る前は稲穂が風に揺れて、黄金色の波が見えるそうです
今度は稲がある時に見てみたいです

その後は、「熊野古道」を歩いてみました

いくつも上り口があるのですが、その中のひとつ
地元の小学生が遠足で登るという峠にチャレンジしました手(グー)

いきなり急な石段が続き、すぐに息切れあせあせ(飛び散る汗)

20090928-10.jpg


りるは元気に登ってますグッド(上向き矢印)
あ、中学生の姪っ子にりるはお願いしちゃいました顔(ペロッ)

少しなだらかな石段&竹林からの木漏れ日が
とっても素敵ぴかぴか(新しい)

20090928-11.jpg


途中の見晴台からの眺めです目

20090928-12.jpg


さらに登って…
頂上からの眺め目

20090928-13.jpg


りるもよくがんばったね

20090928-14.jpg


姪っ子になでられ嬉しそうるんるん

20090928-15.jpg


ごろりんちょ

20090928-16.jpg


撮影スポットがあったので記念に撮ってもらいましたカメラ

20090928-17.jpg


後ろの山々の奥の方ににぃーに実家があります

下りは、違う道を通りました
こんな感じの木の階段がず〜っと続いてました

20090928-18.jpg


石段も大変だったけど、こちら側も、ずっと急な木の階段が
続くので、上りだったらつらかったかも…
下りでよかった〜

でも下に着くと、見事に膝が笑っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

とたっくさん歩いた2日目でした


3日目に続きます

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする