2009年07月30日

那須旅行 そのA



なかなか更新できず、だいぶ開いてしまいましたが顔(汗)
旅行の続きです


今回の旅行は、ナツ家とうぇすと家が誘ってくださいましたグッド(上向き矢印)

20090730-1.jpg

20090730-2.jpg



そして、主催のどど家です

20090730-3.jpg


お世話になった「ペンション オリーブ」さんは
広〜いドッグランがあり、各部屋から直接出られるんです犬(足)

20090730-4.jpg


こんな感じで、たくさんのわんちゃんとご一緒させて頂きました

さらに、ワンちゃん用の大きなプールもあり、
みんなで遊びましたるんるん

浅い所には、自分から入って遊んでいたりる

20090730-5.jpg


でも足がつかないのは恐いようで行こうとせず顔(汗)

それを見て、ナツパパさんが特訓をしてくれましたが

20090730-7.jpg


慌ててあがってました顔(イヒヒ)

20090730-8.jpg


上手に泳ぐナツちゃんと、応援する雷君

20090730-6.jpg



プールの後は、ナツちゃんは・・・

20090730-9.jpg

じーっとバスタオルにくるまってました

かわいい揺れるハート


りるは・・・

トリミングルームに行ってみました

20090730-10.jpg

とてもたすかりますねグッド(上向き矢印)


そしてしばらくすると・・・
お楽しみの夕食ですレストラン

20090730-11.jpg

20090730-12.jpg

20090730-13.jpg

20090730-14.jpg

20090730-15.jpg

とてもおいしかったですGood


ナツ家と同じテーブルでした

20090730-20.jpg

パパさんにおねだり中のナツちゃん

そして、こんな焼酎を頼んでプチ宴会ビール

20090730-16.jpg


りるは、疲れてこんな状態顔(ペロッ)

20090730-17.jpg

とっても楽しい夕食でしたるんるん


ダイニングから出ても喋り足らず、
廊下でもおしゃべりしたり、ワンたちを
チッコに連れ出したり・・・

20090730-17.jpg


にぃーにはナツちゃんを連れて多頭飼い気分満喫中


そしてなんと!
ナツちゃんの誕生日を過ぎたばかりだったので、
ナツママさんがケーキを作って、おすそ分けしてくれました

20090730-19.jpg


そうとうおいしかったらしく
写真撮る間もなく完食しちゃいました
ナツママさん、ごちそうさまでした!!

こうして1日目は終了しました


2日目に続きます・・・

By ねぇーね




ニックネーム にぃーに at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

那須旅行 その@



今日は晴れて暑くなりましたね晴れ
やっと夏が来たかんじ?
でもまた、雨が続くようですね…雨


さて、先週の土・日で那須へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行きの高速は渋滞にハマりバッド(下向き矢印)
だいぶ時間がかかってしまいました顔(え〜ん)

那須に到着したのが、午後1時近く
ということで、すぐにお昼ご飯を食べに行きましたレストラン

20090725-1.jpg

20090725-2.jpg

「田舎のレストラン はしもと」 さんです

テーブルや椅子、通路も広々でくつろげました手(チョキ)



20090725-3.jpg

テーブルの下からキッチンの方を見てます

お水や、手作りクッキーをふるまって下さり、
また、たくさんなでなでして下さったので、
りるはオーナーさんのとりこになっておりました揺れるハート


注文したのは、

「うどんと天ぷら」

20090725-4.jpg

「とんかつ定食」

20090725-5.jpg

です

てんぷらの量がはんぱないですどんっ(衝撃)



20090725-6.jpg

「おいしそうなにおいがする〜」とのぞいてます顔(ペロッ)


このほかに、煮物が数種類置いてあり
どれでも食べ放題でしたレストラン

そのほとんどが、ご自身で作られている野菜で、
どれもとってもおいしかったですグッド(上向き矢印)

オーナーさんのお話も楽しく、
気付けば2時間近く経っていました


さ、約束の時間が近いので、目的地へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ほんとは観光しようと思ってったのですが、
そんな時間も無く、ペンションへ直行です

お世話になった「ペンション オリーブ」さんです

20090725-7.jpg

20090725-8.jpg

ペンションでの様子は続くにさせていただきます

By ねぇーね







ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

土曜日のお散歩



今日は暑かったですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ風があったからよかったものの、
日差しが痛かった〜…晴れ


さて、先日の土曜日のことです
ちょっと涼しかったので車に乗ってお出かけしてきました

場所は、レイクタウンです
イ○ンで有名ですが、お散歩に来たので
名前の由来になっている「湖」へ。

20090713-1.jpg


湖と言っても、調節池なんですよね

一周ぐるっと回れるようなので、
のんびりお散歩しました犬(足)


水際まで行かれる所や

20090713-2.jpg


ウッドデッキになっている所

20090713-3.jpg


草の沢山茂っている所

20090713-4.jpg



などなど、色んな景色が楽しめました



噴水があったり

20090713-5.jpg


ヨットやカヌーをしている人もいました

20090713-6.jpg


一角だけ「蓮」があり、
きれいな花も咲いていましたかわいい

20090713-7.jpg

20090713-8.jpg

20090713-9.jpg




ちょっと休憩もして、1時間弱のお散歩でした犬(足)
なかなか楽しめましたわーい(嬉しい顔)


このあと、ホームセンターに行ってお買い物

レジに並んでいると、コギちゃん発見目
「かわいいねぇ〜顔(笑)」と見ていたら、
お会計を終えた後、話しかけて下さいましたぴかぴか(新しい)

20090713-10.jpg



1歳10ヶ月のかのんちゃんです
ブラックヘッドのとってもかわいい女の子です揺れるハート

犬見知りだそうですが、りるとお鼻でご挨拶してくれました
少しお話させて頂いてお別れしました

またどこかで会えるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)

りるは車に乗るとすぐに爆睡するほど
疲れたようですが、
私達はとても楽しい今休日でしたわーい(嬉しい顔)

By ねぇーね













ニックネーム にぃーに at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕



るんるんさ〜さ〜の〜は さ〜らさら〜るんるん

今日は七夕ですね

雨は降っていないけど、
雲が多くて天の川は見られない…と
テレビで言ってましたTV

ま、望遠鏡持ってないから、どっちにしても
見られないんですけどね顔(ペロッ)


まぁ、気分だけでも…と
夕飯はそうめんにしましたレストラン
肝心の笹は無いですが顔(ペロッ)

20090707-1.jpg


天の川を見立てているという説もありますが
ほんとの由来は?
色んな由来や説があるようですね


つゆも普通のめんつゆと、ごまだれのつゆの2種類
作ってみました

りるにも、つゆなしでちょっとだけエサ

20090707-2.jpg


初めてのそうめんはちょっと食べにくそうでした顔(イヒヒ)

でも完食しましたよ^^




今日は暑くて、少しでも涼しいところを求めて
ウロウロしてるりるですが
気が向くとこんな風に、「なでれ〜」とやってきて

20090707-3.jpg


うとうとすることも眠い(睡眠)

20090707-4.jpg

くっついてると暑いのに…あせあせ(飛び散る汗)

でもこんな姿を見ていると、
いつまでも元気で長生きしてね…と
願わずにはいられない七夕の夜でした

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

軽井沢旅行 ペンション編



1週間も開いてしまいましたが、
軽井沢旅行の続きです


今回お泊りしたのは、「花闊歩」さんですホテル

20090706-1.jpg


3時過ぎにはチェックインしたので、
部屋でちょっと休んだ後、ドッグランへ行きました犬(足)

ペンションの前にもあるのですが、
少し離れた所に大きなドッグランがあるので、
そちらへ行ってみました車(RV)

20090706-2.jpg

20090706-3.jpg


こんな感じで遊んできました
ほかにワンちゃんいなかったので、にぃーにと走ってました犬(足)


さて、宿に戻ってしばらくすると、
お楽しみの夕食ですレストラン

宿泊者全員がダイニングのテーブルに着くと
なんと全家族コギ連れでしたexclamation

この日は「ワンワンパーティー」というイベントデーでは
あったのですが、犬種は問わず…だったのです

宿に集まってくる人を見て、なんとなく
「コギちゃん多いねぇ〜」なんて言っていたのですが…

これはもう「コーギーデー」ですexclamation×2

と、興奮しながらもお料理を堪能わーい(嬉しい顔)

20090706-4.jpg

20090706-5.jpg

20090706-6.jpg

20090706-7.jpg

20090706-8.jpg


そしてなんとこの日はビールバー飲み放題るんるん
おいしいお料理とおいしいお酒
そして周りを見ればコギちゃんコギちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんと楽しい夜でしょう顔(笑)
と、大興奮だったため、写真はどれもブレブレで…顔(なに〜)

さて食後にゲームが開催されました
大豆を箸でつまんでコーラのビンに入れるというもの

酔っ払いながらもねぇーねがチャレンジ手(グー)
なんと!
「いっちばーん!」

やりました〜!!
宿泊券ゲットです〜!

なんと楽しい夜でしょう顔(笑)

とその後も楽しい宴は続き…
オセロ大会が始まりましたよ〜

20090706-9.jpg

にぃーにの足元で寝ちゃったりるです

20090706-10.jpg


11時まで、という時間ギリギリまで
飲んで、喋って、なでなでして…

なんとも楽しい夜でした顔(笑)



さて、翌朝は…
朝食後に、みんなで牧草地へお散歩犬(足)
草丈が長くて埋もれちゃってますが、
みんなピョンピョンはねててかわいかったです顔(メロメロ)

20090706-12.jpg

20090706-13.jpg


休憩中のアル君

20090706-14.jpg

集合写真も撮りましたカメラ

20090706-18.jpg


ペンションに戻り、ケーキとお茶でティータイム喫茶店
チェックアウトまで、のんびり過ごしました

お疲れ〜の虎狐ちゃん

20090706-15.jpg


ガウガウ中のアル君とわさびん&見守る祭ちゃん

20090706-16.jpg


パパの足元でくつろぎ中の鱧ちゃん

20090706-17.jpg


わんこさんたちも楽しめたかなぁ?

私たちはとっても楽しい旅行となりましたグッド(上向き矢印)

ご一緒した皆様ありがとうございました
またいつかどこかでわーい(嬉しい顔)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする