2008年02月29日

お泊りしてきました<寄り道編>



荒れ模様の天気の中、高速を降りると・・・
道路にはうっすらと雪が・・・
わーい雪雪雪るんるん
今回の目的地は軽井沢でするんるん

でも、もうお昼をとっくに回っていたので
まずは腹ごしらえにレストラン
わんちゃんと入れるレストラン「あむーる」さんに行きました

「しょうが焼き定食」と「ハンバーグ付きスパゲティ」です

20080229-7.jpg 20080229-8.jpg

どちらもボリューム満点でした
りるにも「ささみ」を頼みました(カメラは無しですたらーっ(汗)

店内には素敵な絵が沢山ぴかぴか(新しい)

20080229-4.jpg

20080229-5.jpg 20080229-6.jpg

それから暖炉もあって、外は雪なのにポカポカでしたグッド(上向き矢印)

20080229-1.jpg 20080229-2.jpg

暖炉のそばに座るなんて初めてで、
しばらく火にみとれてしまいました目

こちらは、わんこOKではなく、わんこがお客さん
というくらい、わんこに優しいんですグッド(上向き矢印)
椅子の上に座るのもOK!

20080229-3.jpg

オーナーさんたちは、とってもわんこ好きで
りるをとってもかわいがってくれました

20080229-9.jpg 20080229-10.jpg

上オーナーさんが撮って下さいました
オーナーさん自身のカメラでも撮ってくれてプレゼントしてくれました

またお話も好きなようで、色んなお話を聞かせて頂きました
ためになるお話も多かったです
居心地がよくってレストランだけのつもりがついつい長居しちゃいました

さて、この先は・・・
だいぶゆきが積もってきたので、チェーンを装着

20080229-11.jpg 20080229-12.jpg

にぃーにが一人で頑張ってる間、りるねぇーね
車の中で待機顔(ペロッ)
「何してるの〜?」って見てました顔(イヒヒ)

もう1か所寄りたい所があったのに、猛吹雪になってしまって
泣く泣く断念・・・
道に迷ったりもうやだ〜(悲しい顔)、スタックしたりがく〜(落胆した顔)しながら、やっとペンションへ到着

20080229-13.jpg

りるも疲れたようで、ベッドですぐに寝ちゃいました〜眠い(睡眠)

まだ続きます・・・(^^ゞ

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

お泊りしてきました



先週土・日にお泊りでお出かけしてきましたホテル
お天気もよく、ルンルンで出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
高速道路もすいてるしるんるん
途中何箇所かSAに寄りましたが
高坂SAには、ドッグランがあり、そこでひとっ走り犬(足)

20080228-7.jpg   20080228-8.jpg


こ〜んな斜面でした下

20080228-1.jpg   20080228-2.jpg
上下からカメラ          上上からカメラ

ここは、上り線と下り線が同じ場所にあるSAで、
斜面の上側が下り線、下側が上り線のパーキングスペースに
なってます
ちょっとゴツゴツの石が多かったのが残念でしたが・・・顔(汗)
放牧できる場所があるだけでもありがたいですグッド(上向き矢印)

結構喜んで走ってました犬(笑)犬(足)

20080228-3.jpg   20080228-4.jpg

20080228-5.jpg   20080228-6.jpg

でも、斜面が急すぎてすぐにばててましたバッド(下向き矢印)

20080228-9.jpg

水飲み場も外だったので、中にあったら便利だったなぁ〜

でも、外の張り紙をよく見たら、ランが引越しするようです
今度は、なだらかな所みたいですわーい(嬉しい顔)

ランから出て、ちょっとお散歩してみると
大きなお雛様発見目

20080228-10.jpg

記念撮影カメラ


下にぃーににいたずらされました顔(イヒヒ)

20080228-11.jpg


ソフトクリームのコーンの袋です顔(ペロッ)

さて、休憩もはさんで再出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ここまではとってもいい調子るんるん
休憩中は上着もいらないくらいあったかでした晴れ
「寒くなるって予報だったけど、今日ははずれかねぇ」なんて
のんきなことを言っていたのでした


ところが、その先から、急激に天気は荒れだし、
局地的な大雨、強風、みぞれ、霧、そして雪・・・と次々変わる天気に
「なにこれ〜がく〜(落胆した顔)」を連発のふたりでした・・・



まだ目的地に到達していませんが、長くなるので
続きはまた書きますね・・・(^^ゞ

By ねぇーね






ニックネーム にぃーに at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

北風ピューピュー



昨日はいいお天気でしたね晴れ

土曜日は、ねぇーねはお仕事だったので、
にぃーにりるとでドッグランに行ったようです犬(足)

20080218-1.jpg   20080218-2.jpg


昨日の日曜日は「みさと公園」に行ってきました
広場でフリスビーやボール投げ、にぃーにと追いかけっこ・・・

20080218-3.jpg   20080218-4.jpg


でも、風が強くて寒かったので(ねぇーねたらーっ(汗)
お散歩に切り替えました

20080218-7.jpg   20080218-8.jpg


途中に、展望台(?)があり、上ってみました
ちょっと怖がりながら、下をのぞいてました顔(イヒヒ)

20080218-5.jpg


下から「りる〜」と呼んでみると・・・

20080218-6.jpg

なぜか伏せてました顔(ペロッ)


やはり北風が強くて寒かったので、
早々に帰路に着きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





おまけ

先週ドッグカフェ最後の日にお店に行くと・・・

こまめちゃんちのイヴちゃん、あずきちゃんに会いましたぴかぴか(新しい)

20080218-9.jpg

とってもとってもお久しぶり〜

あずきちゃんは元看板犬だもんね〜

20080218-10.jpg

20080218-11.jpg

イヴちゃん、沢山なでなで&抱っこさせてくれてありがとね〜るんるん
また遊ぼうねグッド(上向き矢印)

By ねぇーね







ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

公園楽しい〜るんるん


昨日の雪は積もらずにすぐにとけちゃいました〜
今日はお天気が良くなったので、
お出かけお出かけ〜るんるん

公園に行ってきましたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20080210-1.jpg


お散歩したり、フリスビーしたりわーい(嬉しい顔)

20080210-2.jpg


小枝をかじったり・・・・・・顔(汗)

20080210-4.jpg


おやつ催促したり・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20080210-3.jpg


楽しかったね〜るんるん



帰りはまた、うまうましに行っちゃいましたよ〜レストラン

20080210-5.jpg

え?行きすぎ?
だってだって、明日で終わりなんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう食べられなくなっちゃうんだもん・・・顔(泣)
いいよね?

食べ終わるとやっぱり・・・眠い(睡眠)

20080210-6.jpg   20080210-7.jpg


家に帰ってもやっぱり・・・眠い(睡眠)

20080210-8.jpg   20080210-9.jpg

明日もお出かけできるといいなぁ〜晴れ


By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 22:04| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

プレゼント色々るんるん



先日、にぃーにねぇーね共通の友達とビールに行きました
色々な話で盛り上がって、ギリギリ終電で帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


そして
私に誕生日のプレゼントって、こんな物をもらいました
誕生日は12月だったんですけどね・・・
会わなかったから・・・顔(汗)

20080209-1.jpg  ∞プチプチです

私がぷちぷちやってたら、
音が気になるようでやってきました顔(イヒヒ)

20080209-2.jpg  り「なにこれ〜?」

でもすぐにどこかに行っちゃいましたけどたらーっ(汗)

にぃーには・・・
もうすぐバレンタインだから、とこんな物を・・・

20080209-3.jpg ウルトラマン型のチョコ

かわいいチョコ揺れるハート
よかったね〜 今年はもうもらえて顔(イヒヒ)



それから・・・
先月のりるの誕生日にあげたプレゼント

ひとつはこれブティック

20080209-4.jpg  スカジャ〜ン

もう着せているので、すでに他の記事に載っていますがたらーっ(汗)

もうひとつはこれです

20080209-5.jpg  NEWベッド〜

なかなかいいのが見つからず、やっと買ってあげられました
これであったかく寝られるねわーい(嬉しい顔)
なぜかおもちゃ付きです顔(イヒヒ)




今日もまた雪が降っていますね雪
りるはこたつにもぐって、顔を私の足に乗せて寝てます眠い(睡眠)

20080209-6.jpg

猫じゃないんだから〜顔(汗)



今日はにぃーにがお仕事で遊びに行けなかったので、
明日は行けるといいねグッド(上向き矢印)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

大好きな・・・



もう1週間近く経ってしまいますが・・・顔(汗)
先週土曜日に幸手のランに行った帰りの寄り道の様子です


寄り道した先は・・・
いつものドッグカフェ喫茶店です

はい、うまうましに行きましたレストラン
ここは、私たちもりる大好きな場所です

りるは、大好きな「グラタン」をうまうましました

20080208-1.jpg

食べ終わると・・・

20080208-2.jpg

ランで沢山走って、おなかもいっぱいになって
寝始めちゃいました眠い(睡眠)

ここは落ち着くみたいだねぇ〜るんるん


でもね、このお店、もうすぐ閉店しちゃうんだって・・・顔(泣)
残念だねぇ〜 本当に・・・

ショッピングセンターの中にあるので、人の行き来が多いのですが、
居心地がいいんですよねぇ〜
いつも長居してしまいます

スタッフさんたちがとってもいい方ばかりで、
いつも「りる〜」「りるちゃ〜ん」と
声を掛けてくれたり、撫でてくれたり・・・


看板犬の吟ちゃん、りると遊びたそうにしてます

20080208-3.jpg

看板犬の吟ちゃんとEVAくんです

20080208-4.jpg

記念に大好きなおねぇさんたちとカメラ

20080208-5.jpg

もう会えなくなっちゃうなんて寂しいね・・・
この連休で最後だけど、最後にまた行こうね

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だぁ〜



今日は予報通り雪が降りました〜
でも、曇りのち雪の予報だったから
ほんとは午前中に出かけたかったのだけど・・・バッド(下向き矢印)

でもでも、雪はわくわくしますねぇ〜るんるん
早速、りるを連れてお散歩しました〜犬(足)

20080203-1.jpg

りるにとっては、生まれてはじめての雪です雪
この日をず〜っと待ってましたグッド(上向き矢印)
どんな反応するのかなぁ〜顔(笑)

はじめはこわごわ足をつけて、冷たそうに歩いて・・・

でもすぐに慣れて、いつものように歩いてましたグッド(上向き矢印)
やっぱりわんこだねわーい(嬉しい顔)


一段高い場所に乗せてみると・・・

20080203-2.jpg

やっぱり、こんな顔してます顔(汗)

20080203-3.jpg


公園では、走って遊べましたるんるん

20080203-4.jpg   20080203-5.jpg


足跡犬(足)

20080203-7.jpg 20080203-8.jpg 


土の上は積もってるけど、アスファルトの道路は
車が通るので、ビチャビチャになってましたバッド(下向き矢印)

20080203-6.jpg


頭の上にもちょっと雪が積もって顔(笑)

20080203-9.jpg

初めての雪、楽しめたかな〜?
また雪遊びできるといいねexclamation


明日は凍るかなぁ〜たらーっ(汗)
皆さん気をつけましょうね

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:01| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

久し振りに〜るんるん



今日は曇っていて寒かったのですが、
明日は雪雪が降るらしいので、
幸手のランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20080202-1.jpg り「わーい!ランだ〜るんるん


お天気も良くないし、犬ちゃんあんまりいないかなぁ〜
と思ったら、結構沢山来ていましたグッド(上向き矢印)

その中に、tigerちゃんもいました〜るんるん

20080202-2.jpg

今日も沢山すりすり来てくれて、かわいかったです〜揺れるハート
でも、tigerちゃんは走るのがとっても早いので、
りるはついて行けず・・・
なので、あまり一緒には遊べませんでした・・・顔(汗)



りるは・・・
久しぶりのおすもうを楽しんでましたるんるん

20080202-3.jpg

はじめましての「コタちゃん」です

20080202-3.jpg 20080202-5.jpg

20080202-6.jpg 20080202-7.jpg

コタちゃんがシャンプーの時間になるまで
ず〜っとお相撲してましたよグッド(上向き矢印)

その後は・・・
ビーグルちゃんともお相撲しました

20080202-8.jpg 20080202-9.jpg

20080202-10.jpg 20080202-11.jpg


今日は久し振りに沢山お相撲して大満足のりる

このあと、寄り道をして帰りました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その様子はまた〜手(パー)

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする