2007年01月31日

お気に入りの場所



にぃーにと夜のお散歩で〜す犬(足)
20070131-1.jpg
「楽しいねぇ〜犬(笑)
(あら、目が・・・あせあせ(飛び散る汗)


沢山歩いて、もうすぐお家家


・・・と、ここはりる犬(笑)のお気に入りの場所
20070131-3.jpg



ここに来ると必ず・・・



20070131-2.jpg「げれ〜〜ん」しちゃうんです・・・顔(汗)

上このマンホールが好きみたいなんですよねぇ〜
特別ないいかほりがするのかな〜?


お散歩中の「げれ〜ん」、みんなもするのかなぁ・・・?


By ねぇーね




ニックネーム にぃーに at 23:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日も・・・



破壊活動絶好調のりる犬(笑)です

今日は・・・
下紙パックです
20070130-1.jpg 20070130-2.jpg

手でしっかりはさんで夢中になってやってます顔(汗)

毎日お疲れさまねぇ〜顔(ペロッ)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

破壊・・・



今日もいつものようにお留守番のりる犬(笑)
「ただいまぁ〜」と、ねぇーね帰宅家
ケージを見ると、おもちゃやガムではない物体が・・・
「なんだこれ?
とよく見ると・・・
「あぁ〜〜exclamation
20070129-1.jpg


ケージのトレーについている、トイレシートを止めておく棒(?)
(ボキャブラリー少なっふらふら
だったのです

下ここ
20070129-2.jpg


下ほんとはこんな感じ
20070129-3.jpg


はじっこは、かぎ状になってたのに完全に噛み切ってましたあせあせ(飛び散る汗)
20070129-4.jpg

どうせ、トイレシートを使ってないのでいいのですが・・・
ストレスたまるのかなぁ〜と改めて思った今日でしたふらふら

エサのあと、昨日ナツママさんから頂いた手作りおからクッキーをサービス揺れるハート

「待て」
20070129-5.jpg

「よし」
20070129-6.jpg

うまうまして満足そうでした犬(笑)


By ねぇーね







ニックネーム にぃーに at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

チャレンジャー?



今日は辰巳のドッグランにブログのお友達が沢山来るというので、
行ってきました〜犬(足)

うなぎ君隊長さん一家ぽんず君空ちゃん、そして
初めてナツちゃんに会いました〜るんるん
20070128-1.jpg

抱っこさせてもらっちゃいました顔(笑)

ほかにもわんこちゃんいっぱいいて、
今日もうまく写真が撮れず・・・ふらふら
皆さん、いい写真がなくてごめんなさいm(__)m

・・・というのも、あんなにほかのわんちゃんと遊ぶのが苦手だったりる犬(笑)
今日は色んなわんこちゃんを追いかけたり、お相撲をとりまくったり・・・
で目が離せなかったんですよねぇ〜たらーっ(汗)
20070128-2.jpg 20070128-3.jpg


「りるちゃん楽しそうだねぇ」
「チャレンジャーになったねぇ」
と何度も言われましたが、あんなに離れて遊ばれちゃうのも
なんだか寂しい・・・
(飼い主さんたちとももっとお話したかったなぁ顔(え〜ん)
こうなってほしい・・・と思っていたのに、勝手な言い分ですねあせあせ(飛び散る汗)

そして今日お会いしたナツママさんから、
下犬(笑)の誕生日プレゼントと横浜名物「崎陽軒のシウマイ」を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
20070128-4.jpg

ナツママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そしてまた、昨日はおなちゅさんからも誕生日のプレゼントを頂きました
20070128-5.jpg

上おやつと、フン袋ですぴかぴか(新しい)
おなちゅさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

実は昨日は,今日もお会いした、うなぎ家、ぽんず家、隊長家と
ビールだったんでするんるん
楽しかった〜顔(笑)

昨日、今日とお会いした皆さんお疲れさまでした
そしてありがとうございました〜グッド(上向き矢印)

By ねぇーね






ニックネーム にぃーに at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あったかいねぇ〜晴れ



今日はお休み〜るんるん
しかもいいお天気晴れ
これは、ドッグラン犬(足)に行くしかないexclamation
というわけで、今日もドッグラン犬(足)に行って来ました〜犬(足)
20070127-1.jpg


ぽかぽかと春が来たかのようにあったかかったですねぇ晴れ
わんこちゃんもいっぱい来ていましたよ〜
20070127-2.jpg

りる犬(笑)も元気いっぱい走り回ってました〜犬(足)


コギちゃんも何頭か来ていました犬(笑)
その中でも1歳半の男の子コーギーの
「バリー君」がりる犬(笑)を気に入ってくれて、ずっとくっついて
遊んでいました〜るんるん
20070127-3.jpg 20070127-4.jpg

20070127-5.jpg 20070127-5.jpg



かわいいおまけかわいい
りる犬(笑)にぃーににとびついて出来た足形で〜す犬(足)
きれいにおされてたので、思わずカメラ撮っちゃいました顔(ペロッ)
20070127-8.jpg


帰って来ると、寝る場所を探してうろうろしてましたが、
やっぱり自分のケージに入ってねむねむしちゃいました眠い(睡眠)
20070127-7.jpg


By ねぇーね





ニックネーム にぃーに at 16:46| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

雨が降りました雨



今日は、にぃーにねぇーねも仕事で遅くなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ついでに雨まで降って・・・バッド(下向き矢印)
今日は雨は降らないって天気予報で言ってたのにむかっ(怒り)

お家家に帰って雨の中りる犬(笑)の散歩犬(足)

帰って来ると、にぃーにに甘えて、
こんな顔してます顔(イヒヒ)
20070126-1.jpg

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

うまうまグッド(上向き矢印)



今日は、ねぇーねの知り合いからこんなものを頂きましたぴかぴか(新しい)

下お肉ですぅ〜顔(メロメロ)るんるん
20070125-1.jpg

「柿安」のお肉ぴかぴか(新しい)
初めてです顔(メロメロ)


焼くとこんな感じです〜
20070125-2.jpg

うまうまでした〜グッド(上向き矢印)
やわらかくて、ぴかぴか(新しい)高級お肉ぴかぴか(新しい)って感じでした〜Clap
また食べたいなぁ〜レストラン

りる犬(笑)は・・・

お誕生日のプレゼントクッキー、少しずつ食べてるので、
今日もクッキーうまうましました〜犬(笑)
20070125-3.jpg 20070125-4.jpg

わたしたちもりるも、うまうましました〜わーい(嬉しい顔)



By ねぇーね




ニックネーム にぃーに at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

なんで・・・?



新しいおもちゃです〜
(うなぎママさん&パパさんから頂いた誕生日プレゼントでするんるん)


「待て」してます
20070124-1.jpg

りる犬(笑)楽しい〜?
20070124-2.jpg 20070124-2.jpg


・・・ってこれ、ひとりでかみかみして遊ぶおもちゃみたいだよ〜
なんで、引っ張って遊ぶおもちゃはかみかみして、
かみかみおもちゃは引張りっこになっちゃうのかなぁ・・・?

By ねぇーね

ニックネーム にぃーに at 23:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ただいまお食事中レストラン



夕食の時の光景です

こたつでレストランを始めると、りる犬(笑)はすぐにやってきます
そして、ベストポジションに陣取り「何かちょうだい」と
にぃーにを見つめています顔(汗)
20070123-1.jpg

じっと見てますねぇたらーっ(汗)


にぃーにのおかわりをよそいにねぇーねが立つと、
ちゃっかりねぇーねの座布団に座ってます
20070123-2.jpg 20070123-3.jpg

テーブルの上、狙ってます


結局何ももらえず、
ペットボトルを自分で持ってきてかみかみしてました顔(汗)
20070123-3.jpg 20070123-4.jpg

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日もお祝いぴかぴか(新しい)



今日は、ねぇーねのお母さんの誕生日でした
ねぇーねは仕事帰りにバースデーを買ってお祝いに行きました
20070122-1.jpg

あとから、仕事が終わったにぃーにりる犬(笑)を連れて来てくれて
りる犬(笑)も一緒にお祝いぴかぴか(新しい)
・・・といっても実家には猫(笑)がいて、「フゥーむかっ(怒り)」ってされちゃうので
顔を見せた程度たらーっ(汗)
でもりる犬(笑)は嬉しくってずぅっと耳ペタンのまま、
沢山なでなでしてもらってましたるんるん



お家に帰ってからは昨日プレゼントした「エナジーロープ」でひっぱりっこ!
と思ったら、引っ張らないでむしり始めてました顔(汗)
20070122-2.jpg 20070122-3.jpg

おいおい・・・顔(汗)
夢中になってくれてるのはいいんだけど、
使い方が違うよ〜ふらふら
1日で破壊されそうだったので、途中でとりあげちいました顔(ペロッ)
りるぅ、ひっぱりっこしようよ〜顔(泣)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

プレゼントプレゼント



昨日はりる犬(笑)のお誕生日で、パーティーに参加したり
ドッグラン犬(足)に行ったりして過ごしました
家に帰ると疲れてすぐにダウンしちゃったりる顔(汗)
なので、今日改めて家族でお祝いバースデー

ケーキバースデーは昨日パーティーで食べたので
今日はクッキーです
名前を入れてもらいましたぴかぴか(新しい)
(ほんとは昨日買ってあったのですが・・・たらーっ(汗)
20070121-1.jpg

「ハッピーバースデーりるちゃ〜んるんるん
「はい、プレゼントプレゼント
20070121-2.jpg

かわいい首輪とリードのセット
かわいいごはんの食器
かわいいエナジーロープ
です顔(笑)


20070121-3.jpg

喜んでくれたかな・・・?


By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

バースデーお誕生日おめでとうバースデー


今日は、りる犬(笑)1歳のお誕生日バースデー
朝から張り切ってお出かけです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
どこへ行ったかというと・・・
先週偶然出会ったイヴmamaさんのいるドッグカフェ喫茶店で、
1月生まれのぴかぴか(新しい)バースデーパーティーぴかぴか(新しい)をするというので、
こちらに参加してきましたるんるん

かわいい席札揺れるハート
20070120-2.jpg

りる犬(笑)は、はじめは慣れない雰囲気にそわそわしっぱなし・・・
でもパーティーが始まる頃には落ち着き、椅子のそばに座ってました
始まる前に家族ごとに写真を撮ってくれましたカメラ

パーティーの内容は・・・
はじめにわんちゃんの紹介
全部で9頭のわんちゃんがお誕生日でしたバースデー

その後、大きなバースデーケーキバースデーにろうそくを立て、
20070120-1.jpg

司会の方が「代表のわんちゃんに火を消していただきます」と・・・
「今日がちょうどお誕生日のりるちゃんにお願いしますexclamation
と大役をおおせつかりました〜
20070120-3.jpg

りる犬(笑)よりも私がドキドキしちゃったよ〜顔(汗)


20070120-4.jpg

ケーキと飲み物(人間用)でしばしの歓談のあと、ゲームです
「よーいどん」で飼い主のもとへ早く帰る競争犬(足)
1回戦は、周りのいろんな誘惑に寄り道し放題犬(笑)犬(足)犬(足)
対戦相手のわんちゃんも同じで、おまけで勝たせていただいた感じでした顔(汗)
2回戦は5頭が一度に走ったので周りの小型犬に圧倒され、
結果はびりたらーっ(汗)
「ま、こんなものよね・・・」

参加賞で、クッキーを頂きました
20070120-10.jpg


そして先ほどの大きなバースデーケーキバースデーが切り分けられ
わんちゃんのもとへ
とってもかわいいですねぇ〜揺れるハート
20070120-5.jpg 20070120-7.jpg

りる犬(笑)もうまうましました〜
20070120-6.jpg


その後、全員で集合写真を撮りましたカメラ

お土産もいただきました〜プレゼント
20070120-11.jpg
短い時間でしたが、りる犬(笑)はほかのわんちゃんと「こんにちは」したり、
飼い主さんともお話したり出来たので、とっても楽しく過ごせましたグッド(上向き矢印)

そして〜
もうひとつ楽しみだったのが、
イヴmamaさんちのイヴちゃんに会うことるんるん
今日はつれてきてくださるとのことだったので〜グッド(上向き矢印)

mamaさんについて歩いたりゲームのお手本をしたり・・・
とってもかわいかったです
20070120-8.jpg


ちょうどお誕生日の日にパーティーがあり
得した気分でしたるんるん

四葉イヴmamaさん四葉
今日はありがとうございました〜
イヴちゃんかわいかったです〜
今度はドッグランで一緒に遊べたらいいですね犬(足)

さてさて、パーティーのあとは・・・
ニックネーム にぃーに at 21:58| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

あちゃ〜ふらふら



今日はねぇーねはお休みでしたるんるん
朝も夕方もりる犬(笑)とたっぷりお散歩して、
(いつもちょっとしかしないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
昼間はまったり過ごしました顔(笑)

りる犬(笑)が寝始めたのを見ると、私もつられてうとうと・・・
家にいる時はめがねをかけている私。
横になった時、無意識にはずして床に置いてたようですたらーっ(汗)
目が覚めると、すでにりる犬(笑)はいなくて
私から隠れる場所にいる気配
「んっexclamation×2めがねがないexclamation×2
「あーーーがく〜(落胆した顔)
そうです・・・
めがねをかみかみしてたんですもうやだ〜(悲しい顔)


下こんなになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
20070119-1.jpg


あ〜ぁ・・・
新しいの買わなきゃ〜たらーっ(汗)
20070119-2.jpg


By ねぇーね








ニックネーム にぃーに at 18:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ねこ・・・?



私達もりる犬(笑)もごはんレストランを食べてまったりしている時に、
ふとりる犬(笑)を見ると・・・
下こんなかっこうで座ってました犬(笑)
20070118-1.jpg


手がないたらーっ(汗)
ねこみたいですよね〜顔(笑)
わんこもこんなかっこうするなんて、
初めて見ました〜目

みなさんのお家のわんこちゃんもしますかぁ〜?


四葉追伸四葉
にぃーには復活いたしました〜グッド(上向き矢印)
今日から無事会社にも行きました電車
皆さん、ご心配ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

心配・・・犬(泣)



にぃーには日曜日から体調をくずしてます・・・顔(なに〜)
昨日、今日と会社も休んでます
症状からしてたぶん風邪だと思いますたらーっ(汗)

今日はだいぶよくなったので、りる犬(笑)ともちょっと遊びましたるんるん
でもにぃーにが横になると心配して・・・
20070117-1.jpg


今はにぃーにの隣りで一緒に寝ちゃいました眠い(睡眠)
20070117-2.jpg

やっぱりにぃーにが好きなりる犬(笑)です
明日はきっと完全復活するから大丈夫だよグッド(上向き矢印)

By ねぇーね



ニックネーム にぃーに at 23:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

りんご



今日は食後のデザートにりんごを食べましたレストラン

もちろんりる犬(笑)もにおいをかぎつけて、
「ちょうだいるんるん」とアピール

「待て手(パー)
20070116-1.jpg


「よしGood
20070116-2.jpg
上よく見ると目が寄ってます顔(イヒヒ)

りる犬(笑)もウマウマしましたよ〜グッド(上向き矢印)




るんるんおまけるんるん

食べてる時の顔を撮ってたら、
こんな顔が撮れました〜顔(ペロッ)


変顔〜顔(イヒヒ)
20070116-3.jpg


By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ねむねむ眠い(睡眠)



今日のりる犬(笑)は・・・

昨日、一昨日とお出かけして
まだ疲れてるようで・・・
20070115-1.jpg


私のひざの上で眠っちゃいました眠い(睡眠)

最近はこたつに入って寝るようになり、
あまりひざにこなくなっていたのですが、
久々に乗って来て甘えんぼちゃんしてました〜顔(笑)

By ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今日もいい天気晴れ



「さぁ、今日はどこに行こうかぁ〜?」
「やっぱりドッグラン犬(足)だねexclamation
ということで、辰巳のドッグラン犬(足)に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも・・・
着いたのはいいけど、すごい駐車場渋滞がく〜(落胆した顔)
待ってれば入れるだろう・・・とにぃーに車(RV)をまかせて
先にドッグラン犬(足)
20070114-1.jpg

今日はうなぎ君空ちゃん防衛隊の5犬に会いました〜顔(笑)
20070114-2.jpg 20070114-3.jpg

後ろに写っているのが隊長さん率いる防衛隊上
いい写真がなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

りる犬(笑)は今日も走り回って、いろんなわんこちゃんと
追いかけっこをしてました〜
20070114-4.jpg 20070114-5.jpg

・・・でも、待てど暮らせどにぃーには来ず・・・
結局やっと駐車場に入れたときにはもう皆さん帰ろうという時
「何しに来たんだか・・・」
とがっかりのにぃーにでした顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

それから今日初めてのことが!
りる犬(笑)がほかのわんちゃんに吠えたんです
今まで吠えられてもガブガブされても吠えることをしなかったのですが、
帰り際、隊長さんのとこの海君に「わんわんexclamation
「遊ぼうるんるん」と誘ってるポーズだったので、
たぶんまだ遊びたかったのかなぁと思っています
(ちょびっとあるしっぽもふってたので犬(笑)
決して嫌いで吠えたわけじゃないと思いますので・・・顔(汗)

今日はわんこちゃんが多かったので、
写真もあまり撮れず、皆さんとゆっくりお話も出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だったので、またゆっくりお会いできたらなぁ〜グッド(上向き矢印)
と思っています
りる犬(笑)は2時間たっぷり遊んで、帰りの車(RV)の中から眠い(睡眠)
おうちでもエサを食べて眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)


By ねぇーね




ニックネーム にぃーに at 22:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ぴかぴか(新しい)嬉しい偶然ぴかぴか(新しい)



今日は、ねぇーねは午前中だけお仕事でしたバッド(下向き矢印)
昨日りる犬(笑)は、にぃーにとデート揺れるハートの約束をしていたようですが、
結局にぃーにはお疲れだったようで、二人で寝てたようです顔(汗)

仕事を終えて、いいお天気晴れだったので、
今日もドッグラン犬(足)に行ってきました
お天気はよかったけど風があったせいか、
来ている犬は少なかったです。
20070113-1.jpg 20070113-2.jpg

20070113-3.jpg 20070113-4.jpg


1時間程でしたが、りる犬(笑)はたっぷり走ってました犬(足)犬(足)
(やっぱり寒くて飼い主が挫折・・・ふらふら

さて、このあとどうしようか・・・


続きを読む
ニックネーム にぃーに at 23:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今日のりる


わーい(嬉しい顔)目「ただいまぁ〜」

今日も大人しく(?)お留守番をしていたりる犬(笑)

目「お留守番、お疲れ様でした。えらい、えらい」
ねぇーね目に抱きついて
犬(笑)「おしりふりふりるんるんるんるん
わーい(嬉しい顔)「えらかったから、明日はお出かけしようね。」
にぃーにわーい(嬉しい顔)に抱きついて
犬(笑)「ぺろぺろ揺れるハート
目「明日、仕事だよぉ〜顔(え〜ん)
わーい(嬉しい顔)「じゃ、にぃーにとデートしようね。・・・・・耳は勘弁してぇ〜揺れるハート
なぜか、耳をなめるのが好きなりる犬(笑)
目「え〜顔(泣)
犬(笑)「わーい、デート、デート」
犬(笑)「ぺろぺろぺろ揺れるハート

四葉何を見てるのかな?
20070112-2.jpg

四葉えへ揺れるハート
20070112-1.jpg


ニックネーム にぃーに at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする