2006年11月26日

久々ドッグラン


今日は、久しぶりに辰巳のドッグランに行って来ました。
車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

昨日はいい天気だったんですよねぇ〜。

・・・昨日の会話(ねぇーね目は仕事でしたバッド(下向き矢印)
ねぇーね目を仕事場へ送りに行く途中車(RV)わーい(嬉しい顔)目
わーい(嬉しい顔)「今日、辰巳のドッグランに行って来るねぇるんるん
目「えぇぇぇぇぇぇぇぇ、だめ!、絶対にだめ!」
わーい(嬉しい顔)「いいじゃん、りる犬(笑)も喜ぶし、うなぎくんぽんずくんに会えるかもしれないしるんるん
目「もし、うなぎくんぽんずくんに会ったら、私だけ会えないじゃん。・・・・・泣いちゃうから顔(泣)
本当に泣きそうだったので・・・。
わーい(嬉しい顔)「・・・たらーっ(汗)わかったから、じゃ明日行こうね。」
目「うんグッド(上向き矢印)

・・・と言う事で今日行く事になったのです。
今日は、朝からどんより曇りバッド(下向き矢印)
とりあえず辰巳のドッグランへレッツらゴー車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
・・・・・・途中雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)「雨降って来たよバッド(下向き矢印)どうする?行くだけ行ってみようか。」
辰巳に着いた時には雨はやんでて、わーい(嬉しい顔)目グッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔)目犬(笑)「誰かいるかなぁぁぁグッド(上向き矢印)
と期待を膨らませながら到着したけど、コギちゃんは見当たりませんでした。
わーい(嬉しい顔)目犬(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
グランドも雨で濡れてて・・・。
わーい(嬉しい顔)「せっかく来たから、ちょっとだけでも遊ばせて行こうか」
しかしりる犬(笑)は、わんこにあまり相手にされず、一人になる事が多かったです。
四葉ひとりぼっちバッド(下向き矢印)
20061126-1.jpg
少し経ってから、コギちゃんがやってきました。るんるん
そのコギちゃんは、いろんなわんことも遊びながら、りる犬(笑)とも遊んでくれて感謝感謝わーい(嬉しい顔)目るんるん
名前はぐりくんで、もうすぐ二歳になる男の子でした。
りる犬(笑)も久々に思いっきり走り回っていました。わーい(嬉しい顔)目るんるん
四葉ぐりくんと
20061126-2.jpg 20061126-3.jpg

他のわんことも少し交流ができたようでよかったわーい(嬉しい顔)目グッド(上向き矢印)

よかったな、りる犬(笑)わーい(嬉しい顔)目るんるん

今月は、ヒート中で思いっきり走らせていなかったので、
今日は、来てよかったよかった。
りる犬(笑)は、泥だらけになってしまったけど・・・わーい(嬉しい顔)目バッド(下向き矢印)
でも、まだ発情期中だから気をつけないといけないんですよね。
今日は、そのような行為をするわんこがいなくてよかったです。

帰りは、ねぇーね目りる犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
車が揺れても眠い(睡眠)眠い(睡眠)

二人ともよっぽど疲れたんだねハートたち(複数ハート)


■りる
四葉たそがれ中  四葉休憩中
20061126-4.jpg 20061126-5.jpg




ニックネーム にぃーに at 22:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

2006年10月のりる(りる写真館)

■10月1日(日)バーベキュー
四葉すねてるたらーっ(汗)
20060930-1.jpg

■10月3日(火)おもちゃるんるん
四葉・・・たらーっ(汗)
20061002-1.jpg 20061002-2.jpg
20061002-3.jpg 20061002-4.jpg
20061002-5.jpg

■10月4日(水)お客様
四葉じぃじ、遊んで揺れるハート      四葉疲れた・・・眠い(睡眠)
20061003-2.jpg 20061003-1.jpg

■10月9日(月)看病
四葉人もワンコもいっぱい    四葉溶け込めないりる
20061009-4.jpg 20061009-2.jpg
四葉離れない・・・         四葉疲れた。。。
20061009-3.jpg 20061009-1.jpg

■10月14日(土)やっと会えた(^o^)
四葉るんるんるんるん
20061014-5.jpg
四葉うなぎ君と            四葉追いかけっこるんるん
20061014-2.jpg 20061014-1.jpg
四葉まってぇ
20061014-6.jpg
四葉さんコギショット(左から、ぽんず君/うなぎ君/りる)
20061014-3.jpg
四葉眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
20061014-4.jpg

■10月22日(日)ラブ揺れるハート?
四葉うなぎくんと          四葉追いかけっこ
20061021-1.jpg 20061021-3.jpg
四葉わんちゃん達         四葉いい夢みてるかな?
20061021-2.jpg 20061021-4.jpg

■10月23日(月)またやられちゃいました顔(汗)
四葉きゃー
20061023-1.jpg 20061023-2.jpg
四葉今日の             四葉おかず
20061023-3.jpg 20061023-4.jpg

■10月29日(日)昨日の事
四葉よかったねぇ
20061028-1.jpg 20061028-2.jpg
四葉初カフェ
20061028-3.jpg 20061028-4.jpg


ニックネーム にぃーに at 11:15| Comment(10) | TrackBack(0) | りる写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

寒がり・りる


今日は暖かかったですね晴れ
ねぇーね目は今日お休みだったので、お洗濯やらお布団干しを
朝からバタバタとやっていましたTシャツ
これからの季節晴れは貴重になってきますからねぇぴかぴか(新しい)

りる犬(笑)は、
犬(笑)「ねぇ〜、家にいるなら遊んでよ〜るんるん
とまとわりついてウロウロ犬(足)犬(足)
目「ちょっと待っててねるんるん
と、りる犬(笑)をたまに蹴飛ばしそうになりながらお洗濯一段落Tシャツるんるん
りる犬(笑)とクッションやらボールやらでひとしきり遊びましたサッカー
すると今度はねぇーね目の手を甘噛み開始バッド(下向き矢印)
でもこれは眠くなった時の行動なので、
目「好きな所で寝ていいよ」
と、ちょっと放っておきました。
いつもならすぐに寝始めるのに、今日はあちこちうろうろ犬(足)して
なかなか場所を決められない様子・・
こたつの中にもぐろうとしてみたりもしてたのですが、
すぐに出てきてしまうし・・
そこで「あ、寒いのか!」と気づいたねぇーね目
お天気がいいので、りる犬(笑)用のベッドも毛布もクッションも、
ぜ〜んぶ干してしまってたんです顔(汗)

今日は暖かいし、人間用のクッションやこたつもあるから大丈夫、と
思ったのですが、自分の気に入った物の上で寝たかったようですたらーっ(汗)
持ってきてあげたら早速ベッドの中で寝入ってしまいました眠い(睡眠)
その後は色々場所を変えながら、ず〜っと眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつもはとっくに寝ている時間に起きて遊んでたから、
疲れたのかな?と思ったら、
犬(笑)「にぃーにが帰ってきたときのために充電してるのるんるん
だそうです・・・顔(汗)

byねぇーね目

■日曜日のりる
四葉パンツりる   四葉くつろぎ中
20061121-1.jpg 20061121-3.jpg

■今日のりる
四葉おやすみ
20061121-2.jpg






ニックネーム にぃーに at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

小心者りる


今日は、いい晴れだけど、すごい風(>_<)
昨日の夜もすごい吹いてたけど、今日もすごいね。

ちょっと寝坊したにぃーにわーい(嬉しい顔)は、
わーい(嬉しい顔)ねぇーね目、おはよう」
目「おはよう(^o^)/」
犬(笑)にぃーにるんるん
りる犬(笑)の濃厚なおはようの挨拶わーい(嬉しい顔)揺れるハート
にぃーにわーい(嬉しい顔)は起きてきたが、横になってまた眠い(睡眠)
りる犬(笑)は、相手をしてくれないにぃーにわーい(嬉しい顔)をあきらめて
ソファの上で一人で遊びはじめました。
目りる犬(笑)の散歩よろしくねるんるん
わーい(嬉しい顔)「・・・眠い(睡眠)・・・あい・・・眠い(睡眠)
目りるぅ〜、にぃーにが散歩にいこうってるんるん
りる犬(笑)はその瞬間、にぃーにわーい(嬉しい顔)を見て、一瞬止まりました。
その後、にぃーにわーい(嬉しい顔)の側に来てまた濃厚なご挨拶グッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔)りるぅ・・うっ・・わかったから・・・うっ・・行くから・・・そんなに舐めるな・・・うっバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔)「髪、ボサボサじゃない?」
目「うん、ボサボサだけど、風が強いから大丈夫だよるんるん
わーい(嬉しい顔)「大丈夫?
目「うんるんるん会った人は、風でボサボサになったんだと思うからるんるん
わーい(嬉しい顔)「なるほどexclamationじゃぁ行ってきまするんるん


ボサボサ頭で、散歩にお出かけわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)
いつものコース。
わーい(嬉しい顔)「いい晴れだけど、風が冷たし強いね(>_<)」
犬(笑)「・・・るんるん
わーい(嬉しい顔)「あまえは関係ないか・・・(^_^;)」
会話になってないような会話をしながら歩いていると・・・
わーい(嬉しい顔)「この通りは風はないねるんるんりる犬(笑)
犬(笑)「・・・るんるん
わーい(嬉しい顔)「やっぱり関係ないか・・・(^_^;)」
そのとき、
「サァーーーーーー」
一枚の落ち葉が風に流されてりる犬(笑)に向かってきた。
犬(笑)「んexclamation&question
犬(笑)「おもちゃexclamation
その落ち葉に飛びついてパクッ犬(笑)
にぃーにわーい(嬉しい顔)の顔みて得意顔で
犬(笑)「どうexclamationいいでしょるんるん
と自慢している時に
「ザァァァァァァァァァァァーーーーーー」
落ち葉の大群がりる犬(笑)に襲いかかってきました。
犬(笑)「・・・たらーっ(汗)
銜えてた落ち葉が「ポトリ」
得意顔が一瞬で凍りつき犬(笑)バッド(下向き矢印)
一目散で逃げ出しましたあせあせ(飛び散る汗)
逃げても逃げても追いかけてくる落ち葉の大群。
とうとう落ち葉の大群に囲まれて・・・
犬(笑)たらーっ(汗)
その場でグルグル回って、逃げ場がないと思い、
【伏せ】
わーい(嬉しい顔)「あはははははははははるんるん
にぃーにわーい(嬉しい顔)は一人で大笑いグッド(上向き矢印)
りる犬(笑)は落ち葉に服従したように見えました。

風がやんで、落ち葉達も大人しくなった時に、
りる犬(笑)は、そぉーっとその場を離れました。

にぃーにわーい(嬉しい顔)は一人でずっとニヤニヤるんるん
周りからみたら、ボサボサ頭でニヤニヤしている
危ない人に見えたでしょう・・・(^_^;)

その後は、落ち葉に襲われることなく無事家に着きました。


■今日のりる
四葉お昼寝タイム     四葉寝顔揺れるハート
20061112-1.jpg 20061112-2.jpg





ニックネーム にぃーに at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

\(^o^)/


今日は、幕張メッセで開催している【ペット王国】へ車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)・・・・・・・exclamation&question

朝、いつものように散歩わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)をして、
りる犬(笑)ねぇーね目へバトンタッチ!!
ねぇーね目りる犬(笑)に朝ごはんエサをあげている時、
目「にぃーにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃexclamation
わーい(嬉しい顔)「ん?どうした?
目「来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁexclamation×2
わーい(嬉しい顔)「え、もしかして・・・」
目「今日、赤飯炊かないと・・・揺れるハート
わーい(嬉しい顔)「とうとうとりる犬(笑)もレディになったんだぁるんるん
わーい(嬉しい顔)目りる犬(笑)おめでとうexclamation×2
・・・・・・・exclamation&question
わーい(嬉しい顔)目とも初めてなので、どうしていいかわからないので、
わーい(嬉しい顔)「インターネットで調べたけど、よく良くわからないね。
  菌が体内へ入りやすくなるから連れまわさない方がいいってもうやだ〜(悲しい顔)
  今日の幕張、どうしよっか?

目りる犬(笑)はどこへもいけないねもうやだ〜(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)「辰巳のドッグランにもいけないね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
目「今日は、二人で幕張に行って、りる犬(笑)のパンツを買いに行こう。
  専門家もいっぱいいるだろうから、聞いてこよう。」

目りる犬(笑)ごめんね。お留守番よろしくexclamation×2
わーい(嬉しい顔)「心配だけど、いつも一人でお留守番だし、
  落ち着いて寝てるだろうから、その方がいいかもね。
  うちらが居ると、絶対に寝ないしね。」

ということで、幕張へ車(RV)わーい(嬉しい顔)目

ペット王国では、人やわんこがいっぱい。
目「やっぱり、りる犬(笑)を連れてきたかったねもうやだ〜(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)「仕方が無いから、早めに帰ろう。」
わーい(嬉しい顔)目ともコーギーばかりに目が行ってるし・・・たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)目「連れてきているコーギーはどのコーギーもかわいかったなぁ〜揺れるハート
とりあえずパンツを求めて、会場を一周・・・。
目「パンツないねぇ。」
また、パンツを求めて、会場を一周・・・。
わーい(嬉しい顔)「パンツないねぇ。」
またまた、パンツを求めて、会場を一周・・・。
わーい(嬉しい顔)目「パンツないねぇ・・・。」
会場を三周した後の手元には、試供品がいっぱい・・・たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)「・・・・・・・猫の試供品ばかりたらーっ(汗)
目「実家の猫ちゃんたちにね・・・るんるん

四葉りる用試供品     四葉猫用試供品
20061104-3.jpg 20061104-4.jpg

かわいい洋服は、いっぱいい売ってたのだけれども、
お目当てのパンツはありませんでした。
そのような用品を扱っている会社のブースがあったので、
担当の人に、商品などのことを聞いて(参考になったようなならなかったような)、家へ帰りました。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)目

りる犬(笑)は、いい子ちゃんで大人しく待っててくれましたわーい(嬉しい顔)目揺れるハート
ベット(にぃーにのお下がりの枕)には、ほんのちょっとだけ赤い点があるぐらいだったので、今日は様子を見て、明日シーツとパンツを求めて彷徨う予定です。

わーい(嬉しい顔)「それにしてもいつもより暴れてるような気がするよたらーっ(汗)
  インターネットでは体力も食欲も落ちるって書いてあったのにたらーっ(汗)

目りる犬(笑)りるだから、大丈夫だよ。
  元気なのが一番顔(イヒヒ)exclamation×2


■今日のりる
四葉さんぽで        四葉家で
20061104-2.jpg 20061104-1.jpg



ニックネーム にぃーに at 22:52| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

嬉しいお届け物


今朝、とっても嬉しいものが届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言ってもりる犬(笑)に、ではなく、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目にです顔(ペロッ)
届いた物は・・こちらでするんるん
20061103-1.jpg 20061103-2.jpg
にぃーにわーい(嬉しい顔)の実家から届きましたぴかぴか(新しい)

ねぇーね目はお魚魚大好きなので、とってもとっても嬉しかったでするんるん
りる犬(笑)も気になってのぞいてましたが、
20061103-3.jpg

目「あげられないの。ごめんね顔(イヒヒ)
いっぱいあったので、ねぇーね目の実家にも少しおすそわけに
行きました車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)プレゼント
りる犬(笑)も連れて行ったので、ねぇーね目の母は喜んでくれました揺れるハート
りる犬(笑)も、お耳ペタン、尻尾ふりふり大喜びでしたるんるん
でも実家には猫猫(笑)がいて、
猫(笑)「うぅ〜猫(怒)」「ふうぅ〜猫(怒)
とずっと威嚇むかっ(怒り)
りる犬(笑)は気にせず
犬(笑)「遊ぼるんるんとアピール揺れるハート
猫(笑)は一定距離を保っていたのに、最後には近寄ってきて威嚇むかっ(怒り)
・・と思った瞬間にねこパンチ猫(足)
ひっかかれはしなかったけど、相当びっくりしたようですぐに家から出ようと引っ張ってました犬(泣)
お家に帰り、りる犬(笑)にはちょっとお留守番家しててもらって
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目はお買い物車(RV)わーい(嬉しい顔)目
夕飯で早速頂いたお魚魚を食べましたわーい(嬉しい顔)目レストラン
鯛とさざえでするんるん
20061103-4.jpg

とっても美味しかったぁグッド(上向き矢印)
まだまだあるので楽しみながら頂きまするんるん
にぃーにわーい(嬉しい顔)のお母さん、ありがとうございましたアリガト


by ねぇーね

ニックネーム にぃーに at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする