2006年10月29日

昨日の事


昨日は土曜日でにぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目もお休みるんるん
午前中はふたりとも色々と用事があってバタバタしてましたダッシュ(走り出すさま)
やっと落ち着いたのが時計2:30すぎ
さぁ今日も辰巳のドッグランexclamationと思ったのですが、
きっと行ってもすぐに暗くなっちゃうねやや欠け月・・・・・
ということで、また近くのドッグランに行ってきました車(セダン)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
りる犬(笑)がドッグランに先々週位から慣れてきたのですが、
もしかしたら辰巳のドッグランに慣れたからなのかなぁ?
他のドッグランだとまだ同じなのかなぁ?
という事も話していたので、その検証も兼ねて顔(ペロッ)
前回行った時には人もわんもいっぱいだったのですが、昨日は少なくて広々してましたグッド(上向き矢印)
さて、りる犬(笑)はどうかな・・・?
と放してみると・・・
いきなりダッシュexclamation×2
そして近くにいたわんちゃんたちとご挨拶したり一緒に走ったり犬(足)
大丈夫でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
わーい(嬉しい顔)目「よかったねぇ」
とふたりで一安心グッド(上向き矢印)
トイプードルちゃんと仲良く遊んでました犬(笑)
20061028-1.jpg 20061028-2.jpg

そしてしばらく遊んだ後、ちょっと前から気になっていたドッグカフェへ喫茶店行ってきましたぴかぴか(新しい)
ドッグカフェ喫茶店はずっと行きたいと思っていたのですが、今回初めてでするんるん
りる犬(笑)が吠えたりしないかな?と入るときはドキドキ黒ハート
でもなんてことはなく、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目の間を行ったり来たりする程度で、あとは大人しくしてましたグッド(上向き矢印)
お店に入ると、わんにお水とおやつホネをサービスで出してくれました手(チョキ)
20061028-3.jpg 20061028-4.jpg
犬(笑)硝子のテーブルごしに、おやつホネを見つめています)

にぃーにわーい(嬉しい顔)はロコモコとアイスコーヒー、ねぇーね目は和風スパゲッティーとアイスミルクティーを頼んでお食事レストラン
途中、常連さんらしきミニチュアダックスの団体さん(?)が入ってきて「わんわん」大合唱だったけど、この時もりる犬(笑)は大人しくしててくれて。
わーい(嬉しい顔)目りる犬(笑)、えらいえらい」
と我が犬(笑)ながら感心しちゃいました(親ばかですあせあせ(飛び散る汗)
目「これならまたカフェ連れてってあげられるねるんるん
わーい(嬉しい顔)「またロコモコ食べたいなるんるん
と、それぞれルンルンで家帰宅したのでありましたぴかぴか(新しい)

by ねぇーね


ニックネーム にぃーに at 18:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

またやられちゃいました顔(汗)


今日は1日雨でしたねバッド(下向き矢印)
りる犬(笑)は、いつものように「お散歩犬(足)行こうよ〜るんるん」の催促で、
玄関まで連れて行こうと何度も試みてましたが・・・
目「今日は雨だから行けないのよ〜」
と何度も説得され、やっと納得してくれた・・・と思ってましたわーい(嬉しい顔)
ごはんエサを食べ、ガムホネをかみかみ・・・
目「うんうん、おりこう揺れるハート
目「・・んっexclamation&questionなんだあれはexclamation&question
近づこうとすると、かみかみしてる物をくわえて逃げるりる犬(笑)
なんとか捕獲して見てみると・・・
目「きゃーexclamationさつまいも〜exclamation×2exclamation×2
20061023-1.jpg 20061023-2.jpg

生のさつまいもをかじってました・・・がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
甘くするために、日のあたるサッシ越しに干しておいたのを忘れてたんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おいしそうなにおいがしたのか、お散歩犬(足)に行かない腹いせ爆弾なのか・・・

夏には生のじゃがいもをかじった事があり、これで生いも2回目ですたらーっ(汗)
生はあんまり良くないみたいなので気を付けないと、と思っていたのに・・・
お腹壊さないかな・・・顔(汗)
ちょっと様子見ないとな・・・バッド(下向き矢印)
りる犬(笑)、火を通したらちゃんとあげるから、生はかじらないでね顔(泣)

四葉今日の         四葉おかず
20061023-3.jpg 20061023-4.jpg

by ねぇーね

ニックネーム にぃーに at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ラブ揺れるハート?


昨日、辰巳のドッグランに行ってきました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

朝から、いろいろ用事があってバタバタやってました。
昼過ぎにようやく落ち着いたところ・・・・・。
わーい(嬉しい顔)目の目と目があって・・・exclamation&question
わーい(嬉しい顔)目「ドッグランいこうかexclamation×2
わーい(嬉しい顔)「どこいく?、辰巳のドッグラン?うなぎ君いるかなぁ)」
目「うん揺れるハート辰巳のドッグラン揺れるハートうなぎ君に会いたいなぁ)」
わーい(嬉しい顔)目も隠れうなぎ君ファンなのです(*^_^*))

辰巳のドッグランに到着。
わーい(嬉しい顔)目犬(笑)うなぎ君、いたぁ揺れるハート
犬(笑)は一目散にうなぎ君のところに行って
犬(笑)「遊んで揺れるハート遊んで揺れるハート
うなぎ君と一緒に楽しそうに追いかけっこして・・・。
目「りる犬(笑)もだんだんドッグランで遊べるようになってきたね。
それもうなぎ君のおかげだね。」

わーい(嬉しい顔)「そうだね、りる犬(笑)のあのはしゃぎよう。
うなぎ君の後をついて行ったり、
「追いかけて揺れるハートって、うなぎ君の目の前で何回も走り出したり・・・。
これはもしかして黒ハート?

目「紳士なうなぎ君は、もてるだろうなぁ。りる犬(笑)がんばれo(^o^)o」
しかし、わーい(嬉しい顔)目二人の思いはあまり届かず、すぐにバテてしまうりる犬(笑)
人の足元で休むりる犬(笑)
誰の足元でも休むりる犬(笑)
わーい(嬉しい顔)目「・・・・・たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)「まだまだ、人のほうが好きなのね・・・たらーっ(汗)

しかし、紳士なうなぎ君のおかげでりる犬(笑)が犬社会に参入していけているようで、本当に感謝しています。m(__)m
犬社会でも良き友を持つことが、幸せなんだなぁって思いました。

わーい(嬉しい顔)目
うなぎ君、これからもりる犬(笑)の友だちでいてくださいね。
わーい(嬉しい顔)目とも一緒にあそんでね揺れるハート

うなぎパパさん&うなぎママさん&うなぎ君、楽しく遊んでくれてありがとうございました。
これからもよろしくです。(^o^)/



■ドッグランのりる
四葉うなぎくんと          四葉追いかけっこ
20061021-1.jpg 20061021-3.jpg

四葉わんちゃん達         四葉いい夢みてるかな?
20061021-2.jpg 20061021-4.jpg




ニックネーム にぃーに at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

やっと会えた(^o^)


今日もいい天気晴れわーい(嬉しい顔)
昼からわーい(嬉しい顔)目犬(笑)で庭の掃除と雑草捕り。
のほほ〜んとまったりした雰囲気で、ゆっくり時間が流れてるような
いい時間を過ごせました。(30分ぐらいだけど・・・)
わーい(嬉しい顔)「このまま何処かへ出かけようか(^o^)」
ということで、久々に辰巳公園のドッグランに行ってきました。
車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

到着早々、りる犬(笑)が駆け回って遊び始めました犬(足)
わーい(嬉しい顔)「おっexclamation×2初めて自分から走り回ってるよ(^o^)」
目「りる犬(笑)、えらいえらい(^o^)」
5分後・・・
わーい(嬉しい顔)「やっぱり逃げ帰ってきたよ。」
目「すぐには溶け込めないよね(>_<)」
交代でにぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目りる犬(笑)と一緒に走って犬(足)は休憩して・・・。
ぶらぶらと何処かへ歩き出したと思ったら・・・。
わーい(嬉しい顔)「やっぱり人に寄り添って、撫でてもらいに行くんだね(^_^;)」

そんなこんなしているときに、
目「んexclamation、あのコギちゃんは・・・もしかして・・・。」
犬(笑)「・・・そうかなぁ?
目「でも、パパさんは今週末忙しいって事だったから、たぶん違うよ・・・ね」
と思いつつ、気になっていましたわーい(嬉しい顔)目犬(笑)

にぃーにわーい(嬉しい顔)りる犬(笑)がトコトコ歩いて散歩犬(足)していると、
わーい(嬉しい顔)「んexclamation&questionねぇーね目が知らない人と話しているぞ?
目「あーーーーーー顔(メロメロ)
わーい(嬉しい顔)「なんか、二人してすっごい笑ってる・・・もしかして・・・るんるん
ねぇーね目の元に帰って話しを聞くと、やっぱりぃぃぃひらめきうなぎ君だったグッド(上向き矢印)
やっと会えたね。うなぎ君わーい(嬉しい顔)るんるん目るんるん犬(笑)るんるん
そこから、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目うなぎ君から目が離れない・・・。
りる犬(笑)、どこいった?ってことが多々・・・たらーっ(汗)
うなぎ君は、ずっと走り回って元気いっぱいでした。
りる犬(笑)とも遊んでくれて、ありがと揺れるハート
わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)がわんちゃんと遊んでいるとこ初めて見たよ・・・るんるん
目「これがわんちゃん同士の遊び方なんだねぴかぴか(新しい)
わーい(嬉しい顔)目「感動exclamation×2
目りる犬(笑)が初めて気を許したわんちゃんだよねるんるん
しかも、うなぎ君りる犬(笑)のペースに合わせて遊んでくれているんです。
にぃーにわーい(嬉しい顔)とも遊んでくれました揺れるハート
わーい(嬉しい顔)目「かしこいよねぇ・・・かわいいよねぇ・・・うなぎ君グッド(上向き矢印)るんるん

そこには、うなぎ君のお友だちのぽんず君もいて後から一緒に遊ばせてもらいました。
ぽんず君は、耳が大きくてかわいかったるんるん
りる犬(笑)はビビリでようやく他のわんちゃんになれてきたところなのに・・・。
ぽんず君は、楽しそうにわんちゃん達と遊んでて・・・。
わーい(嬉しい顔)ぽんず君と誕生日が近いのに、性格も違うし体型もりるの方がおっきいし・・・ぽんず君かわいいな揺れるハート

最後に3コギの記念撮影カメラして、ドッグランを後にしました。


わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
うなぎ君、ぽんず君、りると遊んでくれてありがとうね。
また、来るからこれからもよろしくお願いします。


うなぎパパ&ママさん、ぽんず君のパパ&ママさん、今日はありがとうございました。
楽しかったです。
またお会いした時は、よろしくお願いいたします。



■今日のりる
四葉るんるんるんるん     
20061014-5.jpg

四葉うなぎ君と           四葉追いかけっこるんるん
20061014-2.jpg 20061014-1.jpg
四葉まってぇ
20061014-6.jpg

四葉さんコギショット(左から、ぽんず君/うなぎ君/りる)
20061014-3.jpg

四葉眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
20061014-4.jpg

ニックネーム にぃーに at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

2006年9月のりる


王冠9月1日
四葉いじけ中犬(笑)
20060901-1.jpg


王冠9月3日
四葉ごろ〜ん        四葉のほほ〜ん中
20060903-1.jpg 20060903-2.jpg

四葉キャー        四葉プーが・・・(ToT)
20060903-3.jpg 20060903-4.jpg


王冠9月10日
四葉初ドッグラン(^o^)   四葉のびのび?
20060910-1.jpg 20060910-2.jpg

四葉トコトコ・・・       四葉exclamationじゃぶじゃぶ
20060910-3.jpg 20060910-4.jpg

四葉休憩中     四葉チュかれた(^^)
20060910-6.jpg 20060910-5.jpg


王冠9月23日
四葉またまたドッグラン  四葉今度は室内
20060923-1.jpg 20060923-2.jpg


王冠9月24日
四葉るんるん犬(笑)       四葉脱走りる犬(笑)
20060924-1.jpg 20060924-2.jpg

四葉どこ見てるのかな?
20060924-3.jpg


王冠9月30日
四葉バーベキュー     四葉ちょうだい犬(笑)
20060930-2.jpg 20060930-4.jpg

四葉どうした?りる犬(笑)   四葉おやすみ揺れるハート
20060930-1.jpg 20060930-3.jpg

     


ニックネーム にぃーに at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | りる写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

看病


いいお天気だった3連休晴れ
でも、土日は地元のお祭りイベントがあって、それのお手伝いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来賓接客要員だったので、飲物(缶ビール・日本酒・缶チュ−ハイ・ジュース・お茶・・・)、おつまみに漬物・・・
接客三点セットを用意して待機。
役員のおば様達が、「疲れたでしょ。ビール飲んで飲んで・・・」
わーい(嬉しい顔)目「えっ始まったばかりだよ・・・」
わーい(嬉しい顔)「・・・頂きます顔(笑)
朝からビールやチューハイに漬物、ときどき接待。
これはこれで楽しかったのですが・・・。

りる犬(笑)は、二日間ともお留守番犬(泣)バッド(下向き矢印)
しかも帰ってもふたりとも疲れきってて、ろくに遊んでもあげず眠い(睡眠)だったので、
今日こそはお出かけexclamation×2ドッグランるんるんと思っていたのに・・・
なにやらにぃーにわーい(嬉しい顔)の様子がおかしい顔(なに〜)
正確に言うと、昨日の夕方からおかしかったのですが顔(え〜ん)
どうやら夜中から熱が出たらしく、朝起きられずに「う〜んう〜ん」うなってました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
犬(笑)「にぃーにわーい(嬉しい顔)どうしたのかなぁ・・?いるはずなのに起きてこないなぁ・・?
と心配して寝室の前でずっと伏せて待っていました犬(泣)
目りるぅ犬(笑)にぃーにわーい(嬉しい顔)具合い悪いんだって。だから今日はねぇーね目とのお散歩犬(足)だけで我慢してね・・・」
と話し散歩へ犬(足)犬(足)
散歩犬(足)から戻るとまた寝室の前へ・・・
たまにねぇーね目のところへ来て甘えては寝室の方へ・・・を何度か繰り返していました
・・そして2時過ぎ時計
りる犬(笑)の献身的な看病のおかげexclamation&questionか、にぃーにわーい(嬉しい顔)復活exclamation×2
熱も36.7℃に下がってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
りる犬(笑)も大喜びでお尻をフリフリ、お耳ぺたんこで甘えてました揺れるハート揺れるハート
わーい(嬉しい顔)「もう大丈夫exclamation×2
と言うので、ドッグランへ連れて行ってもらいました。
車(セダン)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
今日行ったドッグランは、家からわりと近いのですが行った事がなくて、初めて行ってみましたるんるん
目辰巳の森に行きたかった・・・(>_<))
もう夕方(4時頃時計)だったのにすごい数のワンちゃんと人exclamation×2
混み混みが大の苦手のりる犬(笑)
わーい(嬉しい顔)目「きっとだめだね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもせっかくなので入ってみました。
案の定びびりまくり、逃げまくりのりる犬(笑)・・
周りの皆さんに助けを求めまくりでした・・・顔(汗)
一人の方には背中にまで乗ってしまって・・・がく〜(落胆した顔)
ほんとに申し訳なかったです・・・ムード(いい方でよかったです顔(汗)
人は大好き揺れるハートなのに、やっぱりワンちゃんはまだ苦手です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、ドッグランからは出て、公園内を少し散歩犬(足)して帰って来ました車(セダン)
ドッグランを、他のワンちゃん達と思い切り走り回れる日がやってくる事を夢見ているにぃーにわーい(嬉しい顔)とねぇーね目でありました・・・



■今日のりる
四葉人もワンコもいっぱい    四葉溶け込めないりる
20061009-4.jpg 20061009-2.jpg

四葉離れない・・・         四葉疲れた。。。
20061009-3.jpg 20061009-1.jpg
ニックネーム にぃーに at 22:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お客様


今日はねぇーね目がお休みでしたるんるん
りる犬(笑)とまったり午前中を過ごし、実家に用事を思い出して電話を。
すると、「今から遊びに行くよ〜グッド(上向き矢印)」とのこと。
目りるぅ犬(笑)、じぃじとばぁばが来るってぇグッド(上向き矢印)
と言ってもりる犬(笑)はごろごろ・・・うとうと・・・眠い(睡眠)
「ピンポーンるんるん
で慌てて飛び起き玄関へ犬(足)犬(足)
じぃじとばぁばをお出迎えしてました
尻尾・・というか腰をフリフリして大歓迎ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ばぁば「りるぅ犬(笑)、来たよ〜るんるん
犬(笑)「ばぁば、いらっしゃ〜いハートたち(複数ハート)
じぃじ「ちょっと落ち着けよ〜顔(汗)
犬(笑)「じぃじ、いらっしゃ〜いハートたち(複数ハート)

おもちゃやボールでた〜くさん遊んでもらって大満足のようでした犬(笑)
帰りはお散歩犬(足)も兼ねて駅近くまでお見送りHello
犬(笑)「また来てねぇ犬(笑)
と、見えなくなるまで見送っていました。

いっぱい遊んでもらって疲れたのか、家に帰るとすぐに眠ってしまいました眠い(睡眠)

じぃじ、ばぁば、今日は遊びに来てくれてありがとうアリガト
そしてお疲れ様顔(イヒヒ)
ずっとりる犬(笑)のハイテンションに付き合ってたから疲れたよねぇ顔(汗)
これに懲りずにまた遊びに来てねるんるんるんるんるんるん

by.目ねぇーね


■今日のりる
四葉じぃじ、遊んで揺れるハート       四葉疲れた・・・眠い(睡眠)
20061003-2.jpg 20061003-1.jpg

ニックネーム にぃーに at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

おもちゃるんるん


今日は、新しいおもちゃを買ってきました。
土曜日のBBQでかまってあげなかった事と、
日曜日のドッグランが雨で行けなかった事のお詫びのつもりで・・・。

四葉お店で四葉
わーい(嬉しい顔)「これなんかいいんじゃない。〔ゴリグリデンタル〕楽しく遊んで、歯がグリグリ入りこむ!歯ぐきもグリグリマッサージ」
目「え〜、微妙バッド(下向き矢印)、もっとなんかない?
わーい(嬉しい顔)「このぶたのぬいぐるみは?
目「サルのぬいぐるみを噛みちぎってグロかったから、ぬいぐるみはだめexclamation×2
わーい(嬉しい顔)「たしかにりるがさるを銜えてさるの手と足が口からぶら下がっているの光景は恐かった・・・バッド(下向き矢印)
目「いいのないねぇ〜バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)「時間も無いからこの〔ゴリグリデンタル〕にしよ」
目「えーーー、仕方が無いかなバッド(下向き矢印)

苦労して(一時間ぐらいかかっています(^_^;))買っては見たけど、りるの反応は・・・。


家にぃーに、ねぇーね帰宅家

わーい(嬉しい顔)「気に入るかなぁ〜」
目「りるぅ〜、これなぁ〜んだ」

20061002-6.jpg

犬(笑)「・・・・・?
犬(笑)「はやく、ちょぉーだい」

20061002-2.jpg

犬(笑)「なんだ?これ?

20061002-4.jpg

犬(笑)「うまくかめないよぁ〜」

20061002-3.jpg


わーい(嬉しい顔)「気に入ったのかなぁ〜?
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
・・・十分後

もう飽きたらしい・・・わーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)「やっぱり、気に入りませんでしたかバッド(下向き矢印)

ニックネーム にぃーに at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

バーベキュー


30日(土)にバーベキューに行ってきました。
いい天気だった晴れ
わーい(嬉しい顔)目犬(笑)と友だち一人
近くの公園でやってきました。

わーい(嬉しい顔)「いやぁ〜、楽しかったしおいしかったね、りる犬(笑)
犬(笑)「木に縛られて、つまらなかったよ・・・ふん犬(怒)
わーい(嬉しい顔)「にんじん、いっぱいあげたでしょ。美味しかったでしょ〜。」
犬(笑)「美味しかったけど、走れなった犬(泣)
目「小ネコちゃんも寄ってきて、かわいかったよね〜るんるん
犬(笑)「かわいかったけど、りるが近づくと猫(怒)フーって威嚇してたよ。遊んでほしかったんだけど・・・。それに、にぃーにもねぇーねも小ネコちゃんばっかりに行って、遊んでくれなかったじゃないのぉ〜犬(泣)
目「でも、周りでバーベキューやってた人達が、かわいいねって言ってくれたじゃない、かわいいかわいいって撫でてくれたじゃないの!嬉しかったでしょ。るんるん
わーい(嬉しい顔)「そのかわいいって撫でてくれてた人に、どろまみれになった足で飛びついてたけど・・・、いい人で怒られなくてホッとしたよ。」
犬(笑)「だって、にぃーにもねぇーねもお肉ばっかり食べて、りるのことかまってくれないじゃないのどんっ(衝撃)その人達に何をしても平気だったよ。るんるん
わーい(嬉しい顔)目「・・・たらーっ(汗)
犬(笑)「その後の梨はおいしかったし、お友だちが遊んでくれたし、
楽しかった一日かな。でも、にぃーにとねぇーねはあまり遊んでくれなかったから、家でいたすらしてやるぅ〜。」

わーい(嬉しい顔)目「そういわずに、明日はドッグランに行こうね犬(足)
犬(笑)「それなら、ゆるしちゃうるんるん思いっきり遊ぼうっと〜るんるん
犬(笑)「明日・・・るんるんるんるん

翌朝・・・・・雨

犬(笑)「ぐれてやるぅ〜どんっ(衝撃)

わーい(嬉しい顔)目「・・・たらーっ(汗)


■今日のりる
四葉すねてるたらーっ(汗)
20060930-1.jpg
ニックネーム にぃーに at 22:49| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする