2006年09月24日

りる犬(笑)逃走ダッシュ(走り出すさま)


今日は、お彼岸で、ねぇーね実家ファミリーと墓参りに行ってきました。
前半は本当にいい子にしていたりる犬(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんがお墓のお世話で疲れたら、
りる犬(笑)が癒してあげてた。
わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)は、みんなのアイドルだね」
原っぱでシートを敷いて昼食。
りる犬(笑)もバナナと梨をもらって大満足犬(笑)エサ揺れるハート
おじいちゃんと一緒に散歩犬(足)もしてきたよね。

和気藹々としている時に、見知らぬわんこが登場。
首輪はしてて人懐っこいのだけど、野良犬?脱走犬?
飼い主さんの姿が見えません。
そのわんこは、大人しかったのですが、りる犬(笑)が怯えてしまって
逃げ回り、首輪がスッポリ抜けてしまいました。

みんな「がく〜(落胆した顔)

そこからが大変。あせあせ(飛び散る汗)
あわてて捕まえようとして失敗したから、
りる犬(笑)、遊んでくれてると勘違いして楽しそうに走り回ってしまいました。犬(笑)るんるん
周りの人に迷惑がかかるから、人がいないところへ誘導して再度挑戦。
呼ぶと来るのですが、微妙な距離(触れるか触れないかの距離)で
お座りしたり、ふせたりするのだけど、
捕まえようとすると、すぐに逃げます。わーい(嬉しい顔)目たらーっ(汗)
犬(笑)「捕まえてごらんるんるん
目あせあせ(飛び散る汗)・・・どんっ(衝撃)・・・たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)「・・・たらーっ(汗)
おやつホネでも釣れません。わーい(嬉しい顔)目たらーっ(汗)
(さっきおいしいもの食べたから犬(笑)エサ・・・ねるんるん
目「ドッグランだとすぐに戻ってくるのにぃ・・・たらーっ(汗)
家で捕まえるのが大変なのに、原っぱじゃとても捕まりません。
不思議と捕まえる気配が分かるんですよねぇ。わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)exclamation
わーい(嬉しい顔)「一緒に遊ぶか・・・。」
と言う事で、りる犬(笑)を追いかけたり、りる犬(笑)に追いかけられたりして、
近所の公園で遊んでいるようにして遊んでみました。
(いけないドッグラン遊びですたらーっ(汗)

目「周りの目を気にして・・・ヒヤヒヤたらーっ(汗)

夢中になっている時にりる犬(笑)を御用exclamation×2
犬(笑)「放してよう。もっと遊びたいのどんっ(衝撃)
大暴れでしたわーい(嬉しい顔)目たらーっ(汗)

みんな「わーい(嬉しい顔)

きっかけを作ったわんこは、いつの間にかいなくなっていました。

ちょっとびっくりしたけど、
りる犬(笑)は、ある程度の距離からは離れない事が分かりました。
でも成長するとこの距離は伸びるのかな?

りる犬(笑)大捕り物騒動でした。



■今日のりる犬(笑)
四葉原っぱで           四葉何見てる?
20060924-1.jpg 20060924-2.jpg

四葉たそがれ?
20060924-3.jpg






ニックネーム にぃーに at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン


今日、辰巳の森海浜公園のドッグラン犬(足)に行ってきました。
車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
先週は、お店の中にあるドッグラン犬(足)に行ってきたので、
今回で、三箇所のドッグランを制覇です。犬(足)犬(足)犬(足)
今月は、ドッグランめぐりをしているなぁ〜。るんるん

さすが都内。いろんな種類のわんちゃん達がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
コギちゃんもいっぱいいました。わーい(嬉しい顔)目グッド(上向き矢印)
今までのドッグランでは、出会った事がないので
わーい(嬉しい顔)目「感激ハートたち(複数ハート)
シッポコギちゃんに、トライコギちゃん・・・わーい(嬉しい顔)目黒ハート
シッポコギちゃんがりる犬(笑)を出迎えてくれました。わーい(嬉しい顔)目揺れるハート
目「かわいい揺れるハート
りる犬(笑)は、相変わらず追いかけられていました。
わーい(嬉しい顔)「ん〜?楽しく遊んでもらっているのかなぁ〜?
ビーグルちゃんも遊んでくれていたようなのですが、
大きなわんちゃん達もいっぱい増えてきて、
りる犬(笑)犬(泣)
恐がってしまいました。犬(笑)バッド(下向き矢印)
あまり多くいるとだめみたいです。バッド(下向き矢印)
ねぇーね目の後ろに隠れて遊ぼうとしないのでたらーっ(汗)
ドッグランを後にしました。

辰巳の森海浜公園は広いですね。(今日初めて行きましたわーい(嬉しい顔)目
いい天気晴れだったのでちょっと探索してきました足犬(足)
探索中に、トライカラーのコギちゃんに出会いましたわーい(嬉しい顔)目揺れるハート
目「かわいい揺れるハート
顔が小さくて目が大きくて、本当にかわいかったです黒ハート
りる犬(笑)と触れ合わせるより、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目がそのコギちゃんと触れ合いたくて・・・わーい(嬉しい顔)目るんるん
名前を聞くのを忘れて・・・後で後悔バッド(下向き矢印)
りる犬(笑)、すねちゃったかな?

わーい(嬉しい顔)「そのコギちゃんはかわいかったけど、りる犬(笑)は美人だからね。りる犬(笑)が一番exclamation×2
と慰めたけど・・・車車(RV)へ素直に入ってくれなくて・・・犬(怒)
やっぱり、まだすねてたのかな?

わーい(嬉しい顔)目「ごめんね、りる犬(笑)



■先週のりる犬(笑)(今日デジカメ忘れたふらふら
四葉気持ちいいなぁるんるん      四葉もう帰りたいよバッド(下向き矢印)
20060923-2.jpg 20060923-1.jpg





ニックネーム にぃーに at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドッグ・ラン犬(笑)犬(足)


exclamation×2ドッグラン・デビュー犬(笑)犬(足)揺れるハート
いろいろ調べた結果、車で一時間ほどかけて行ってきました車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

いやぁ〜。暑かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)目たらーっ(汗)犬(笑)たらーっ(汗)
晴れたのはいいけど、30度越えてたよ・・・とほほ晴れがく〜(落胆した顔)
中型・大型犬エリアで、デビューexclamation×2
すでに、大きなワンコ(黒のラブラドールとセントバーナード)が二匹遊んでいました。
りる犬(笑)・・・圧倒されていましたたらーっ(汗)
やはり最初は、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目の周りをウロウロして離れません犬(泣)
ここで柴ちゃん登場exclamation×2
りる犬(笑)は柴ちゃんに気に入られたらしく、柴ちゃんに追いかけられていました。
それで、ようやく場になれたらしく、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目が走ると追いかけて走るようになりました。犬(笑)犬(足)
大きなワンコたちは、小さなドッグプールで水遊びをして涼しそうに遊んでましたるんるん
わーい(嬉しい顔)「俺もはいりたぁ〜いなぁon
りる犬(笑)をだしにプールに入ろうとりる犬(笑)をプールまで連れて行くけど、
すぐ離れてしまい、にぃーにわーい(嬉しい顔)の策略は水の泡となりましたバッド(下向き矢印)

柴ちゃんはすぐに帰ってしまい・・・この暑さじゃ晴れ・・・ねぇバッド(下向き矢印)
大きなワンコ達も退場exclamation×2
当分の間、りる犬(笑)専用ドッグランと化していましたぴかぴか(新しい)
しかし、わーい(嬉しい顔)目晴れあつい・・・バッド(下向き矢印)
にぃーにわーい(嬉しい顔)たまらずダウンバッド(下向き矢印)・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)「コーラが飲みたいふらふら
ということで少し休憩。
わーい(嬉しい顔)「もう帰ろ〜よぉ〜バッド(下向き矢印)
目「最後にプールで泳がせよ揺れるハート
わーい(嬉しい顔)「プールぴかぴか(新しい)しかたがないなぁ〜。りるぅ〜犬(笑)行くよぉ〜グッド(上向き矢印)
もう一度エリアに入ってプール周りで遊んでいるところに、
ビーグルくんが登場。
すぐあとにボストン・テリアくんも登場
ここで変な三角関係ができてしまうんです。たらーっ(汗)
テリアくんは、ビーグルくんを気にいって追い掛け回し、
ビーグルくんは、りる犬(笑)を気に入って追い掛け回し・・・。
りる犬(笑)が逃げて犬(足)、その後をビーグルくんが追いかけ、その後をテリアくんが追いかけて、三匹が並んで走っていました犬(足)犬(足)犬(足)
りる犬(笑)は必死に逃げていました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
周りから見ると、りる犬(笑)が二匹のワンコに追いかけられているように見えたと思います。
ビーグルくんは、りる犬(笑)をあきらめたらしく、テリアくんにずっと追いかけられていました。
それはそれで楽しい光景でしたるんるん
開放されたりる犬(笑)は、こんどは、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目に捕まって、プールまで抱っこで連れられていき・・・そこで。
初プール揺れるハート
プールに無理やり入れられて・・・すぐに出てきて、わずか2秒の初プールでした犬(笑)
プールはちょっと深くて、恐かったのかな?
でもプールの周りをグルグル回って入りたそうにしてたんだけど、
もうにぃーにわーい(嬉しい顔)が体力の限界にきてて、今日のドッグランはここで終了しました。わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

帰りの車車(RV)はぐっすりでした犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)目
りる犬(笑)は、他のワンコとの接し方がわからないようでした。
気をゆるさないって感じでした。
これから、友達を作っていければなって思います。


■ドッグランのりる
四葉はぁっつぅ〜          四葉走るぅ〜
20060910-1.jpg 20060910-2.jpg

四葉るんるん揺れるハート          四葉あついぃ〜たらーっ(汗)
20060910-3.jpg 20060910-6.jpg

四葉無理やり初プール      四葉夢の中へ
20060910-4.jpg 20060910-5.jpg






ニックネーム にぃーに at 00:24| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

2006年8月のりる

王冠8月2日
四葉家の中で          四葉破壊中
20060802-1.jpg 20060802-2.jpg

四葉おちり揺れるハート            四葉くつろぎ中
20060803-1.jpg 20060803-2.jpg

四葉じゃがいもかじってます
20060803-4.jpg

王冠8月6日
四葉凍ってるペットボトルです。 四葉冷やし中
20060806-1.jpg 20060806-2.jpg

王冠8月13日
四葉玄関でくつろぎ中-1四葉玄関でくつろぎ中-2四葉居間で
20060813-1.jpg 20060813-2.jpg 20060813-3.jpg

王冠8月19日
四葉新しいおもちゃ揺れるハート       四葉おちり揺れるハート
20060819-1.jpg 20060819-3.jpg

王冠8月20日
四葉車の中で・・・。
20060820-1.jpg

王冠8月21日
四葉初海-1黒ハート      四葉初海-2黒ハート      四葉初海-3黒ハート
20060821-1.jpg 20060821-2.jpg 20060821-3.jpg

王冠8月26日
四葉田舎から戻ってストレス発散 四葉食欲も復活
20060826-1.jpg  20060826-2.jpg


ニックネーム にぃーに at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | りる写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

犬(笑)注射


そろそろ、ドッグラン・デビューだよ。りる犬(笑)
ということで、ドッグランを調べていたら、結構あるんですね。
ちっさいところからおっきなところまで・・・。
にぃーにわーい(嬉しい顔)もねぇーね目りる犬(笑)を横目でみながら、ニヤニヤ揺れるハート揺れるハート
二人ともりる犬(笑)を走らせたり犬(足)、他のワンコとじゃれている姿を思い浮かべている・・・揺れるハート

わーい(嬉しい顔)目exclamation&question・・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 目たらーっ(汗)
突然、二人の目に飛び込んできたのが
「ご利用規約・・・
 予防接種(狂犬病など)を1年以内に受けていないと利用できません。」たらーっ(汗)

そういえば、まだ狂犬病の予防接種注射はしていません。
りる犬(笑)の体調が悪かったり、病院に連れていけなかったり、今までタイミングが悪かったので・・・わーい(嬉しい顔)目たらーっ(汗)

ということで、急いで病院に行ってきました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
すぐに注射を打ってもらったけど、
「今日は、あまり走らせないで下さい。」とのこと。
当たり前ですよね。わーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)目バッド(下向き矢印)

ドッグラン・デビューは来週となってしまいまた。
りる犬(笑)、来週は思いっきり走れるぞ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


■今日のりる
四葉くつろいで・・・その1     四葉くつろいで・・・その2
20060903-1.jpg 20060903-2.jpg

四葉プーとじゃれて・・・その1 四葉プーとじゃれて・・・その2
20060903-3.jpg 20060903-4.jpg

四葉その後のプーがく〜(落胆した顔)
20060903-5.jpg

ニックネーム にぃーに at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする