2006年08月31日

寝かせてぇ・・・


我が家には、エアコンのついている部屋がひとつしかありませんたらーっ(汗)
りる犬(笑)がやってきた当初は、リビングにケージを置いていたので、私達は寝室でりるはリビングで寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でも夏晴れになり、さすがにエアコン無しは・・・
(昼間もお留守番なので・・・)
ということで、私達わーい(嬉しい顔)目の寝室にお引越しるんるん
りる犬(笑)「う〜ん、快適だわ〜ハートたち(複数ハート)
とばかりに熟睡してました眠い(睡眠)
まぁ、朝は明るくなる5時頃から起きだしてケージをガシャガシャはしてましたけど・・・
それがここ最近
りる犬(笑)「起きてぇ〜!ねぇ出してよ〜!」ガシャガシャどんっ(衝撃)
にぃーにわーい(嬉しい顔)&ねぇーね目「ん〜、今何時ぃ〜・・・?」
にぃーにわーい(嬉しい顔)&ねぇーね目「げっ!!まだ2時じゃん爆弾。まだ寝てなさ〜い!むかっ(怒り)
というやりとりが、日によって変わりますが、1時間に1回くらいのペースで行われます顔(汗)
最近はエアコンつけないで寝る日もありましたが、そんな日はつけてあげるとおとなしく寝てくれたりもします・・
暑いから騒いでる・・・!?
いや、それだけでも無さそう。だってエアコンついてても起こすし・・・
昼間いっぱい寝てるから体力が余ってるのかなぁ・・・?
でも、散歩も毎日朝夕行ってるし・・・わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

う〜〜〜ん・・・exclamation&question
そんなわけで、私達は最近とっても寝不足です顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

何か対策を考えないと・・・
お願いぃ〜寝かせておくれぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

■今日のりる犬(笑)
四葉いじけ中
20060901-1.jpg

ニックネーム にぃーに at 18:13| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

帰郷(^o^)・・・4日目


今日は、帰る日です。犬(泣)

今日も早起きなりる犬(笑)
昨日は、そのままにぃーにのおねぇさんんちに泊めてもらいました。

6時ににぃーにわーい(嬉しい顔)とお散歩犬(笑)犬(足)
サギが出迎えてくれました。
(さすが田舎です。)
うんちフン、おしっこをして帰宅。
そうそう、田舎に来てから、散歩中犬(足)におしっこをするようになったのです。るんるん
だんだん、いい子になってきていますグッド(上向き矢印)

朝ごはんを頂いて、甥っ子と姪っ子に
わーい(嬉しい顔)目犬(笑)「バイバイ犬(笑)Hello
して、まずはにぃーにの実家へ向かいました。
最後にじぃーじに散歩してもらい、りる犬(笑)もじぃーじも笑顔満点揺れるハート
じぃーじとばぁーばにお別れの挨拶犬(笑)Helloをして、にぃーにの兄んちへ向かいました。
また、甥っ子と姪っ子が
「りるちゃん、待ってました」
って感じで迎えてくれました。

わーい(嬉しい顔)「嬉しいね。りる犬(笑)
りる犬(笑)と遊んでくれて、やっぱり嬉しそうなりる犬(笑)るんるん

甥っ子と姪っ子に「バイバイ犬(笑)Hello」して、我が家を目指しました。

帰りの道程は車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
りる犬(笑)は、大人しく・・・というか疲れきってバッド(下向き矢印)クレートでずっと寝ていました犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
途中少し渋滞にはまり、我が家に着いたのが23時。結局帰りも12時間かかりましたたらーっ(汗)

目ねぇーねから
にぃーにわーい(嬉しい顔)、運転お疲れ様でした揺れるハート
りる犬(笑)、がんばったね。抱き抱きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


帰って来てから、かなり疲れているりる犬(笑)
今日になって、ようやく元気になりました。


■今日のりる
四葉元気になって一暴れした後 四葉エサガッツイテマス
20060826-1.jpg 20060826-2.jpg



ニックネーム にぃーに at 14:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰郷(^o^)/・・・3日目


今日のりる犬(笑)は早起き。
5時30分から起き出して、ガシャガシャ(ケージの音)
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目とりる犬(笑)でお散歩ターイム犬(足)
今日は、海と山へ犬(足)犬(足)
さすがに、上り坂はきつかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)目たらーっ(汗)犬(笑)たらーっ(汗)

帰って来て、りる犬(笑)ご飯エサ
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目もごはん。
昨日釣ってきた魚でお味噌汁。もうサイコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
朝からお魚でねぇーね目もご機嫌るんるん

朝飯後、また魚釣りへわーい(嬉しい顔)目
ねぇーね目は嬉しくてたまらないらしいグッド(上向き矢印)
またまた、魚アジとうるめが連れて、大はしゃぎグッド(上向き矢印)
にぃーにわーい(嬉しい顔)もはしゃいで、海へダイブるんるん
わーい(嬉しい顔)「気持ちいい、サイコー」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
釣った魚をお土産に、にぃーにの姉んちへ向かいました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

甥っ子と姪っ子が出迎えてくれて、りる犬(笑)も大はしゃぎグッド(上向き矢印)
甥っ子は犬が苦手と聞いていたけど、意外や意外。
仲良く遊んでましたるんるん
りる犬(笑)も楽しそうに遊んでいましたるんるん

今日は、地元の花火。
りる犬(笑)も一緒に行く予定だったのですが、
5時ぐらいから、雷雷に大雨雨
6時になっても止まないので、あきらめて置いて行きました。
一人でお留守番犬(笑)バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)目「初の花火だったのに残念だったね。」

にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目は、花火を満喫してきました。

みんな帰って来てから、りる犬(笑)と遊んでくれて、
りる犬(笑)もあっちでペロペロ、こっちでペロペロ。
嬉しそうなりる犬(笑)

そういえば、田舎にきてから、にぃーに犬(笑)ねぇーね目の傍にはあまり来なくなったなぁ。
わーい(嬉しい顔)目「さみしぃぞ。たまにはジャレに来てくれぇ〜」

わーい(嬉しい顔)目
初めての場所に、一人でお留守番させてごめんね。


■今日の写真(花火)
四葉なにに見えるかな?(イセエビらしい)
20060822-2.jpg
四葉三尺玉の海上自爆(すごい風圧でした)
20060822-1.jpg


ニックネーム にぃーに at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰郷(^o^)・・・2日目


さすがに疲れていたのか、りる犬(笑)は起きてこない
いつもなら3時過ぎには一暴れするのに・・・。
朝6時起床晴れ
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目りる犬(笑)でお散歩犬(足)
海と山に囲まれているからなのか、気持ちいい涼しさるんるん
りる犬(笑)、これが海だよ」

■りるちゃん、初海ぃ〜
四葉「クンクンクンクン・・・」
20060821-1.jpg 20060821-2.jpg

四葉「ごろ〜ん」
20060821-3.jpg

わーい(嬉しい顔)目「気に入ったかな?」

散歩犬(足)から帰って、犬(笑)エサ
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目もご飯。
ねぇーね、大好きな魚食べれてご機嫌るんるん

その後は、にぃーにのおばぁちゃんのお見舞いに病院へ。車(RV)わーい(嬉しい顔)目
りる犬(笑)は、じぃーじとばぁーばとお留守番。

病院から帰って来て、みんなで高校野球観戦(決勝戦野球)。
にぃーにわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
りる犬(笑)は、家の中をウロウロ犬(足)
じぃーじとばぁーばの顔をペロペロ犬(笑)るんるん

涼しくなってきたので、にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目は魚釣りへ。
またまた、りる犬(笑)はお留守番。
最初は、ケージに入ってまったく動かないでねて眠い(睡眠)たけど、
犬(笑)「クゥ〜ンクゥ〜ン犬(泣)
って泣き出したで、じぃーじがケージから出してあげると、
家中を走り回ったらしい。犬(笑)犬(足)
じぃーじは捕まえようとしても、にげるにげるりる犬(笑)犬(足)犬(足)犬(笑)
とうとう捕まらず、そのまま放置犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
(じぃーじ、お疲れ様でした。)

にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目が帰ってくると、
犬(笑)「ワンワン・・・」
りる犬(笑)が吠えてるよ。
わーい(嬉しい顔)目「初めて聞いたかも・・・」
「バウバウかクゥーンぐらいしか鳴かなかったのに・・・exclamation&question
どうやら、家の中にある町内放送用のスピーカーから放送があったらしい。その時から吠えてるとのこと。
吠える事を覚えてしまったんだね。
いいことなのだろうけど・・・がく〜(落胆した顔)

ねぇーね目は、自分が釣ってきた魚(アジ)を刺身と焼きものにしてもらって、夕食。ご機嫌るんるんグッド(上向き矢印)

りる犬(笑)は、またケージから見て、不貞寝して眠い(睡眠)・・・。
その後りる犬(笑)エサ食べて、デザートにぶどうるんるん
ぶどうも初めてだね。犬(笑)るんるん
わーい(嬉しい顔)「おいしいかい?」
じぃーじからもぶどうをもらって、ご機嫌犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あげてるじぃーじもご機嫌グッド(上向き矢印)


わーい(嬉しい顔)目
りる犬(笑)がいると、笑い声が絶えないねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まるで天使のようだ犬(笑)黒ハート



■今日の写真
四葉にぃーにの田舎
20060821-4.jpg

四葉ねぇーねの釣ったお魚たち
20060821-5.jpg

ニックネーム にぃーに at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰郷(^o^)/・・・1日目


20日に帰郷してきました。(にぃーにわーい(嬉しい顔)の田舎へ)
車で片道600kmの旅へ・・・
朝の5時30分にしゅっぱ−−−つ車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
海老名SAで小休憩・・・。
りる犬(笑)は、大人しかったねぇ〜。えらいえらい。るんるん
お散歩して犬(足)
「クンクン・・・」ご機嫌犬(笑)グッド(上向き矢印)
次の浜名湖SAでは、わんこがいたけど知らん振り・・・
相手のわんこは興味津々だったけど・・・。
小さな公園(?)でお散歩犬(足)・・・
わーい(嬉しい顔)目犬(笑)「暑い〜」たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一周だけして犬(足)、しゅっぱ−−−つ車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
次は、にぃーにの兄んちで休憩。
甥っ子と姪っ子にいっぱい遊んでもらったりる犬(笑)
暴れることなく、大人しくじゃれているりる犬(笑)
わーい(嬉しい顔)目「外面はいいんだなぁ・・・複雑」
あっちでペロペロ、こっちでペロペロ・・・。
嬉しそうな顔してるりる犬(笑)るんるん
わーい(嬉しい顔)「よかったなぁ〜」
甥っ子と姪っ子に「バイバイ」Helloしてしゅっぱ−−−つ車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
これからは、山道・・・右へ左へ上へ下へ・・・車(RV)たらーっ(汗)
今まで大人しかったりる犬(笑)もさすがに落ち着かない様子バッド(下向き矢印)
クレートに入れると
犬(笑)「クゥ〜ン犬(泣)・・・出してぇ〜・・・クゥ〜ン犬(泣)
と悲しい声でないてるよぉ〜。
「ガリガリガリ・・・(クレートの底を掘ってる音)」
「クゥ〜ン、クゥ〜ン・・・犬(泣)

さすがに胸が痛くなったけどもうやだ〜(悲しい顔)、我慢我慢ふらふら
いつの間にか寝てました犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そういえばずっと寝て無いんだよね。
クレートの中で右へ左へ転がってるけど、起きない。
相当疲れてるらしい。
ようやく、田舎に到着。予想通り夕方5時30分だった。
わーい(嬉しい顔)目「12時間お疲れ様犬(笑)
じぃーじとばぁーばが迎えてくれて、りる犬(笑)も大はしゃぎ。
じぃーじとばぁーばの顔にペロペロとご挨拶犬(笑)
家の中をあっちへ行き犬(足)、こっちへ行き犬(足)・・・
ようやく落ち着いて、ケージの中へ入れられて、
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目がご馳走をよばれてるのをケージの中からジッと見て、不貞寝して、そのままグゥ−−−眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)目
えらかったねぇ。りる犬(笑)
12時間もお疲れ様でした。
ぐっすりおやすみ眠い(睡眠)

おやすみ眠い(睡眠)・・・りる犬(笑)


■今日のりる犬(笑)
四葉長旅でお疲れ気味バッド(下向き矢印)
20060820-1.jpg













ニックネーム にぃーに at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今日の散歩は・・・。犬(泣)犬(笑)犬(怒)


いつもの散歩道(コース)・・・違うのは時間かな。
いつもの散歩犬(足)の時間は23時ぐらいで、あまりワンコ達に逢いません。
明日早く起きなければいけないので、今日の散歩は21時過ぎに行って来ました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)
近くの小さな公園へ行く犬(足)途中、でっかいワンコが飛び掛って来ました。
もちろん繋がれて居るので襲われることは無かったのですが、たらーっ(汗)
りる犬(笑)は、後ずさり・・・犬(泣)
走ってダッシュ(走り出すさま)その場を逃げました。あせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)「いつもは居ないのにねぇ〜。恐かったねぇ〜」
って話してたら、何も無かったかのように、余裕のうんち・・・。犬(笑)フン
;「・・・・・おまえ犬(笑)は大物になるよたらーっ(汗)・・・」

公園で休んでいたら、お次は、大人しそうな白いワンコ(柴犬かな?)が登場。
公園に入らず、そのまま歩いて行ってしまいました。
りる犬(笑)は、ずっとそのワンコを激視目していました。
;「おまえ犬(笑)も気になるワンコがいるんだな。おれは飼い主が気になったよ・・・うっそぴょぉぉぉぉぉんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰り道、今度はMダックスとポメラニアンの二匹が登場。
その子たちの家の前で、放たれて遊んでいました。
(飼い主は、その子たちを見ていましたが・・・ちょっとちっ(怒った顔)
りる犬(笑)が先に気づいて、
𕾗;「さて、どうしようかな?」
って立ち止まっているとMダックスがりるに気づいて、りる犬(笑)の周り回りながら吼えてきました。
りる犬(笑)は、今度は落ち着いていて無視するかのように歩き出しました。犬(足)
わーい(嬉しい顔)「さすが我が娘・・・えらい。黒ハート
(飼い主は、謝りながら二匹のワンコを家に入れていました)

今日は、散歩中初めて4匹のワンコとのふれあい(?)がありました。
りる犬(笑)はワンコの友達がいないので、ワンコとの接し方を教えないといけないなぁと・・・。
「ドッグ・ラン犬(足)」デビューもそろそろかな。


話し変わって、
明日から田舎へ帰ってきます。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
片道600km、約10時間。車(RV)
りる犬(笑)は、車での長距離は初めてなので、心配です。
田舎も暑いし晴れ晴れ晴れ、心配です。バッド(下向き矢印)
でも、初海だよグッド(上向き矢印)、りる犬(笑)
ガンバっていこうねるんるん
りる犬(笑)、8月20日でちょうど7ヵ月。
・・・・・・・・・・・・・・いろんなことが心配です。


■今日のりる犬(笑)
四葉散歩犬(足)             四葉おちり揺れるハート
20060819-2.jpg 20060819-3.jpg
四葉新しいおもちゃとハートたち(複数ハート)
20060819-1.jpg
ニックネーム にぃーに at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

2006年7月のりる犬(笑)

王冠2006年7月8日
四葉公園で            四葉きゃわいい揺れるハート
20060708-1.jpg  20060708-8.jpg

王冠2006年7月9日
四葉違う公園にて        
20060709-2.jpg

王冠2006年7月16日
四葉家で・・・             四葉ごろんるんるん
20060716-3.jpg  20060716-4.jpg

王冠2006年7月17日
四葉またまた家で         四葉みないでぇ揺れるハート
20060717-2.jpg 20060717-3.jpg

王冠2006年7月20日
四葉夜の公園にて
20060720-2.jpg

王冠2006年7月22日
四葉またまた公園にて      四葉早かな?
20060722-2.jpg 20060722-1.jpg

四葉何に見えるかな?
20060722-4.jpg

王冠2006年7月29日
四葉まだ来ないかな?       四葉ねぇ〜
20060729-1.jpg 20060729-2.jpg

2006年7月30日
四葉新しい首輪とリード揺れるハート
20060730-1.jpg
 
ニックネーム にぃーに at 01:18| Comment(4) | TrackBack(6) | りる写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

りるの気持ちは・・・?


8月晴れは、ねぇーね目のお休みが結構あるのでりる犬(笑)も寂しくないだろうと・・・。

朝お出かけ時は、ねぇーね目りる犬(笑)がお見送りをしてくれて、にぃーにわーい(嬉しい顔)
一時の幸せ揺れるハートを感じる瞬間ですわーい(嬉しい顔)るんるん

その後のりる犬(笑)は・・・。
「わぁ〜ん犬(泣)にぃーにわーい(嬉しい顔)が居なくなったぁ〜。
 どこ?どこ行ったのぉ〜。」
家中家を検索して、玄関へ、ベランダへ、・・・バタバタバタ犬(足)犬(足)犬(足)
ねぇーね目に擦り寄っては離れて、あっちへ行きこっちへ行き・・・
最後には、玄関で伏せて
にぃーにわーい(嬉しい顔)はここから帰ってくるから待ってよぉ」
って感じで伏せているそうです。
そのうち寝てしまって眠い(睡眠)、昼頃になって居間に戻ってくるそうです。

と、いうふうにねぇーね目は感じているみたいです。
その話を聞いて、嬉しいやら寂しいやら・・・・・。
でも、それは違うのではないかと。

りる犬(笑)にじゃれてくるぴかぴか(新しい)人、急に怒るむかっ(怒り)人がいなくなったぁ〜。わーいるんるん
 家中家を走りまわれるぅ〜。」
あっちへ行き、こっちへ行き・・・ドタバタドタバタ犬(足)犬(足)犬(足)
ねぇーね目、遊んでぇ〜るんるん
擦り寄ってみるけど、
「眠くなって来たし、居間は暑いから、やっぱりいいや・・・。」
「玄関が涼しいから、玄関で寝てよっ」
「ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 ・・・・・・・
「ん〜、寝たなぁ、ねぇーね目、遊んでぇ〜」

が本当のりる犬(笑)の気持ちではないかなって・・・思う。
だって、ねぇーね目が先に出かけて、その後にぃーにわーい(嬉しい顔)が出かける時に、
「いってくるねぇ〜Helloわーい(嬉しい顔)
って挨拶しても、
ケージの中で、寝てて
「いってらっしゃ〜い」や
「寂しいよぁ〜置いてかないでぇ〜」の素振りも全くないのですバッド(下向き矢印)

りる犬(笑)の本当の気持ちはどっちなのかな?

でも、にぃーにわーい(嬉しい顔)が帰ってきて玄関先で鍵パスワードを出すと、その音に気づいて
にぃーにわーい(嬉しい顔)が帰ってきたぁ〜。わ〜いるんるん
って、玄関まで迎えに来るのです。
こっちは、りる犬(笑)の本当の気持ちだと
この時も、一時の幸せ揺れるハートを感じる瞬間ですわーい(嬉しい顔)るんるん


■今日のりる犬(笑)ちゃん
四葉玄関で・・・       四葉下駄箱の下へ
20060813-2.jpg  20060813-1.jpg

四葉すずしいワン揺れるハート
20060813-3.jpg







ニックネーム にぃーに at 11:49| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

りるが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


毎月、フィラリアの薬くすりをもらいに病院病院へ行っています。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
昨日も、いつものように薬くすりをもらいに行こうと三人(わーい(嬉しい顔)目犬(笑))がそれぞれ準備をしていまいた。
(暑くて暑くて、夕方やっと動くことが出来ました)
すると、
目「キャー、にぃーに、来てぇ〜、早くきてぇ〜」と叫び声が・・・。
わーい(嬉しい顔)「なんだ、どうしたんだ〜」
と行ってみると、りる犬(笑)が吐いていたのです。犬(泣)
わーい(嬉しい顔)「ギャーー、りるぅ〜大丈夫か〜、りるぅ〜りるぅ〜がく〜(落胆した顔)
本人犬(笑)は、吐いた後もケロッとして、走り回っていました。犬(足)
わーい(嬉しい顔)目(病院病院へ行く前でよかったよ。)
早く病院病院へ向かいました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
病院病院のドアが開いた瞬間に自分から入っていくりる犬(笑)
やっぱり病院病院が好き揺れるハートなんだなりる犬(笑) 

先生に事情を話して診てもらうと、ちょっと深刻そうに
「朝ごはんエサまだ消化されていないということは、消化機能がうまく働いていないかもしれませんね。注射注射うっときますか?」
ということで、ぶっとい針の注射注射を一本うたれ、ほっそい注射注射をもう一本うたれました。見てるこっちが痛そうで・・・ふらふら
でも、本人犬(笑)は、押さえつけられて抵抗していましたが、注射に対してはケロッとしていましたるんるん

先生が最後に一言。
「見た目より、重いんだねるんるん
その一言が、吐いた事より気になって、太ってるのかな?
とりあえず、見た目は、「ボン・キュッ・ボン」なんだけど・・・たらーっ(汗)

もどし止めの薬たらーっ(汗)とフィラリアの薬くすりを貰うときに窓口のおねぇさんが
「この保険証の写真かわいいですね揺れるハート
って。

わーい(嬉しい顔)目(にこっ揺れるハート
もう、嬉しくってグッド(上向き矢印)嬉しくってグッド(上向き矢印)
「見た目より、重いんだね。」
の一言も吹っ飛んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってから我に戻り、また心配バッド(下向き矢印)で心配でバッド(下向き矢印)・・・

今日は、吐いていないので、ちょっと一安心しているところです。わーい(嬉しい顔)目
見た目は元気いっぱいなんですよねぇ。
犬(笑)しゃべらないから、しぐさや行動で異変を察するのは本当に
難しいと実感しました。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)目


■今日のりるちゃん犬(笑)(凍らせたペットボトルに夢中るんるん
四葉流し目揺れるハート           四葉リラックス
20060806-1.jpg 20060806-2.jpg



ニックネーム にぃーに at 22:34| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ベジタリアン・・・りる


りる犬(笑)のいたずらもだんだんワイルドになってきました。
甘噛みも痛くなってくるしバッド(下向き矢印)横になってると髪の毛を食べに来るしたらーっ(汗)
体当たりはしてくるしバッド(下向き矢印)・・・日ごとに増してきてます。がく〜(落胆した顔)
また、ちょっと目を放すと、スリッパ・新聞・ティッシュ・・・
何でも口で遊んでボロボロにしちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり犬です・・・ね。わーい(嬉しい顔) Good
(片付けていないのが、一番の原因なんですけどね)

今日も、ちょっと用事を済ませて居間に戻ってくると
また、何かを一生懸命にかじってるりる犬(笑)

わーい(嬉しい顔)りるぅ〜犬(笑)、なにで遊んでるの?
わーい(嬉しい顔)(ん?今まで見た事がない。あの丸くて茶色い物体は何だ?

近づいて、その物体を覗き込んでみると、
わーい(嬉しい顔)exclamationななexclamation×2なんとぉ〜すいちょうけん(南斗水鳥拳)たらーっ(汗)
 「ひょうーーーーーーー台風
 るんるんたららぁ〜ん、たらららぁ〜ららららぁ〜らぁ〜らぁ〜・・・・・
  you は Shock〜るんるん」(北斗の拳より)

すみませんバッド(下向き矢印)話しが外れてしまいましたm(__)m

なんと、りる犬(笑)がかじっていたのは、

じゃがいもぉ〜 生のじゃがいもぉ〜 もぉ〜エサ

だったんです。

にんじん好きなコーギーは聞いたことがあるんですが、
じゃがいもは、びっくりです。

わーい(嬉しい顔)なぜ?じゃがいも?どこから持ってきたんじゃいむかっ(怒り)
 南斗水鳥拳たらーっ(汗)で勝負じゃぁ〜手(グー)

るんるんたららぁ〜ん、たららららぁ〜らぁ〜らぁ〜らぁ〜・・・
 you are Shock〜るんるん」(北斗の拳より)

・・・・・・・・・・・
にぃーにわーい(嬉しい顔)の攻撃手(グー)、「南斗水鳥拳」
「スカッバッド(下向き矢印)
りる犬(笑)にぃーにわーい(嬉しい顔)の攻撃をかわす、よけるダッシュ(走り出すさま)
りる犬(笑)は、にぃーにわーい(嬉しい顔)の攻撃を見きったぴかぴか(新しい)

りる犬(笑)の攻撃、「体当たり」ダッシュ(走り出すさま)
にぃーにわーい(嬉しい顔)、10ポイントのダメージバッド(下向き矢印)
続いて、りる犬(笑)の攻撃「甘噛み」むかっ(怒り)
「会心の一撃」ぴかぴか(新しい)exclamation×2
にぃーにわーい(嬉しい顔)、ダウンふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

WINNERグッド(上向き矢印)りる犬(笑)Clap
見届け人:ねぇーね目


■今日のりるちゃん犬(笑)

四葉じゃがいもかじる       四葉かじったじゃがいも
20060803-4.jpg 20060803-3.jpg

四葉戦いの後のりるちゃん犬(笑)  四葉きゃー見ないでぇ
20060803-2.jpg 20060803-1.jpg











ニックネーム にぃーに at 01:01| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

りるのきもち?


今日も、どうせ置いてきぼりになるんだから、
ねぇーね目が居る間に遊んでもらおうっとるんるん
髪に飛びついてたら、にぃーにわーい(嬉しい顔)に怒られて・・・バッド(下向き矢印)
わたしはねぇーね目と遊びたいのにぃ〜むかっ(怒り)
また、髪に飛びついちゃえっるんるん
犬(笑)「えいっ揺れるハート
・・・・・・・・・・。バッド(下向き矢印)
また、にぃーにわーい(嬉しい顔)に怒られたよ犬(泣)
朝、にぃーにわーい(嬉しい顔)は遊んでくれないのにぃ〜犬(怒)

にぃーにわーい(嬉しい顔)が出かけたけど、ねぇーね目がいるよ?
なぜ?

ねぇーね目が呼んでるるんるん

犬(笑)「わーい、散歩犬(足)だってぇ〜、キャッキャッ揺れるハート

ねぇーね目は今日出かけないみたい。
遊んでもらうぞ〜。exclamation
その前に、散歩だ、ねぇーね目と散歩だ犬(足)

今日の散歩犬(足)は、ねぇーね目の側から離れないぞ。
そばにいたいから〜るんるん
走らないで、ゆっくりねぇーね目とお散歩・・・るん揺れるハート

目「いい子だねぇ。りる犬(笑)ちゃんグッド(上向き矢印)

わーい、ほめられたぁ、うっれしいなぁグッド(上向き矢印)
いっぱい、歩いたね犬(足)。またお散歩に連れてってね。ねぇーね目

帰ってきたら、ごはんエサの用意をしてくれたぁるんるん
いつもは残すけど、うれしいから全部食べちゃおっと。
犬(笑)「わたし、がんば晴れ

目りるぅ〜犬(笑)、キレイに食べたねぇ、えらいえらいぃGood

るん揺れるハート、ほめられたぁ〜グッド(上向き矢印)

?
なんか眠くなってきたたらーっ(汗)
でも、ねぇーね目に遊んでもらうんだから・・・・・
犬(笑)く〜〜〜〜〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


■今日のりる犬(笑)
四葉とろ〜ん      四葉ティッシュの空箱と格闘中

20060802-1.jpg 20060802-2.jpg
ニックネーム にぃーに at 00:21| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

365日カレンダー


登録してみました目
365日カレンダーって、365匹のワンコ大集合みたいなぁ〜。
それのコーギー編で365匹のコーギー大集合みたいなぁ〜のに
登録してみました。
(意味分からん顔(汗)?

他の方のブログで知り、登録しようとしたら、コーギーは、Part1・Part2とすでにいっぱいで・・・ふらふら
で、また見てみたらコーギーのPart3が!!るんるん
即、りる犬(笑)のBirthdayで登録しちゃいましたバースデー
Part3もいっぱいになってカレンダーになるといいな〜揺れるハート
それにしてもコーギー飼ってる人多いんだな〜って改めて実感顔(メロメロ)
あんまり見かけないんだけどねぇ〜犬(足)
りる犬(笑)のお友達、できるといいなぁ揺れるハート

犬(笑)365カレンダーのURLです。
http://www.365calendar.net/

■365日に登録したりる犬(笑)ちゃん
四葉今までのベストショットかな?
riru2007-1.jpg

ニックネーム にぃーに at 00:23| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする