2006年07月31日

きれいキレイ・・・りる

今日は、カラッと晴れていい天気晴れになりました。
よし、久々のシャンプーだぁ。りる犬(笑)よ、覚悟!!
雨が降って、じめじめと湿気が多い日が続き、
晴れたと思ったら、耳に炎症が出来ていて病院病院へ行ったりバッド(下向き矢印)で、
ようやく約一ヵ月半ぶりにシャンプーをすることが出来ました。わーい(嬉しい顔)
最初は暴れていましたが、シャンプーをつけてからは大人しくなり、
にぃーにわーい(嬉しい顔)も楽しくなっちゃって、二人わーい(嬉しい顔)犬(笑)で水遊びを始めちゃいました。
おかげでにぃーにわーい(嬉しい顔)もびしょびしょ。
でも楽しかったし、OKexclamationexclamationるんるん
それからりる犬(笑)を拭き拭き。ある程度拭いてから開放してあげると
廊下でブルブルって・・・。きゃわいい揺れるハート

それから今日は、「爪切り」「足の裏の毛切り」にリベンジ(^o^)
最初のトライでは、暴れて暴れて犬(笑)あえなく断念バッド(下向き矢印)
お店でお願いして、「爪切り」を部屋の外から観察。
さすが、職人さんって感じ。(ほぉ〜Clap
で、今日はリベンジー(長音記号2)
爪を切る前に疲れさせようという作戦で、
りる犬(笑)を「暴走モード」にスイッチオン。グッド(上向き矢印)
りる犬(笑)が疲れる前に、にぃーにわーい(嬉しい顔)がダウンバッド(下向き矢印)
目「年なんだ〜、無理しないのぉ」
わーい(嬉しい顔)(さすがにきつかったふらふら

それからりる犬(笑)をクールダウンバッド(下向き矢印)して、さぁ「爪きり」開始。
にぃーにわーい(嬉しい顔)がりる犬(笑)を抑えて顔の前で変な音を出して気をひきつけ
ねぇーね目が爪と足の裏の毛をカットはさみ
思ったより大人しくて、10分ぐらいで終了るんるん
二人わーい(嬉しい顔)目でびっくり。いやぁ〜よかったよかったムード
次回も大人しくしててね犬(笑)揺れるハート

ということで、りる犬(笑)はきれいキレイになりましたグッド(上向き矢印)
肌触り(毛触り?)がきもちよくなって、
(この感触を伝えられないのが残念(>_<))
もうりる犬(笑)サイッコー!!揺れるハート

そして、新しい首輪を買ってきて、りる犬(笑)に装着。
何でも似合うりる犬(笑)・・・
もう〜〜〜、めろめろハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート


■きれいになったりる犬(笑)(分からない・・・(^_^;))
四葉玄関で・・・。          四葉散歩中のりる犬(笑)
20060730-1.jpg 20060730-2.jpg





ニックネーム にぃーに at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

初めて・・・キャー(>_<)

りる犬(笑)の遊ぶ場は居間です。その居間は二階にありいつも二階で遊んでいるりる犬(笑)
居間においていかれると、いつも下り階段手前で伏せてまっているりる犬(笑)
わーい(嬉しい顔)(一階から上がってくると、階段の上で伏せてて、下から見るときゃわいいんだ、これがまた・・・。)

今日、それが、なんと、りる犬(笑)が階段を下りれるようになった。
(階段を上るのは、もう慣れて階段の一段を余裕で飛ばして駆け上がっています。)
それが起きたのが、朝。
ねぇーね目が一階に用事があって、一階におり用事を済ませて二階に上がろうとした時、

りる犬(笑)が・りる犬(笑)が・・おぅーりる犬(笑)が、

階段の踊り場にいるでは

あ〜りませんか。

びっくらこいたぁ〜。顔(笑)


その時、にぃーにわーい(嬉しい顔)は爆睡中。そんな事が起きているとは知りませんでした。
にぃーにわーい(嬉しい顔)は起きて居間(二階)に行ってりる犬(笑)ねぇーね目に挨拶。
その時は、階段の上で伏せて待っててくれたりる犬(笑)
わーい(嬉しい顔)きゃわいいんだから〜揺れるハート。(この時が数少ない幸せの時かな揺れるハート))
にぃーにわーい(嬉しい顔)がくつろいでいると、

目ま〜た、下りてぇ・・・
 りる犬(笑)戻ってこぉいぃ


わーい(嬉しい顔)えっ下りて・・・りる犬(笑)が・・・ん?
 りる犬(笑)が・・・うわぁ〜〜〜、
 りる犬(笑)が階段を下りたぁ〜。

 え〜〜〜、ちょっと待って・・・

 え〜下りてるよ。

 りる犬(笑)が・・・うそぉ〜
exclamation&question


って感じで声に出して驚いてしまいました。exclamation×2
その時には、スムーズに一階まで下りられるようになっており、
数時間後には、
犬(笑)「どぅぉ〜、すごいでしょっるんるん
て感じで誇らしげに一階と二階を三往復してみせた。るんるん
ほめると調子にのるりる犬(笑)

成長しているのが分かってうれしいグッド(上向き矢印)のだけど、行動範囲が広がって大変だぁ〜こりゃ〜。ふらふら
家中片付けなければ・・・ねぇ、ねぇーね目
階段の上り下りで、ヘルニアになるって聞いたことあるから、心配です。バッド(下向き矢印)
階段に柵が必要かなって、悩んでいます。バッド(下向き矢印)
うれしいグッド(上向き矢印)出来事だけど、ついでに心配の種バッド(下向き矢印)が増えましたふらふら

■待ってるりるちゃん犬(笑)
四葉下からのりる犬(笑)ちゃん   四葉上からのりる犬(笑)ちゃん
20060729-1.jpg 20060729-2.jpg



ニックネーム にぃーに at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

散歩が・・・(ToT)

昨日、曇っていましたが、りる犬(笑)と公園に散歩犬(足)へ行く約束をしていたので、
行ってきました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
公園に着くと、なぜか人が数えるぐらいしかいませんでした。顔(汗)
いつもは、場所をとるのも大変なぐらいいっぱいいるのに・・・。
なぜ?・・・いやな予感バッド(下向き矢印)
でもその理由がすぐに分かりました。
芝生の広場の土が雨で、びしょびしょぐしゃぐしゃ。霧
うぅ〜む、残念ふらふら顔(え〜ん)犬(泣)

たくましく(大きく)なったりる犬(笑)と競走する予定だったのにぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、りる犬(笑)には、まだ負けないけどね。わーい(嬉しい顔)
マジで走らないと負けそうだけど・・・。がく〜(落胆した顔)

せっかくなので、公園の内にあるジョギングコースを歩いて犬(足)回ってきました。
犬(足)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)

公園にいるノラ猫猫(怒)(ボス猫?)に睨まれていた、りる犬(笑)
そのノラ猫猫(怒)は、ジョギングコースに陣取っていて逃げる素振りもしないで睨んでいました。
他のワンコを睨まず、りる犬(笑)にだけ睨んでいました。

わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)がかわいいからかなぁ?」
目「あれは威嚇というのどんっ(衝撃)
犬(笑)「こっちへ行こうよぉ〜犬(足)

怖い、恐いがく〜(落胆した顔)。襲ってきそうで・・・。あせあせ(飛び散る汗)
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目の気持ちも知らないで、りる犬(笑)は気付いてないらしく、
元気に遊んでいました。グッド(上向き矢印)るんるん

■公園のりる犬(笑)
四葉颯爽・・・ダッシュ(走り出すさま)           四葉楽しいワン
20060722-1.jpg  20060722-2.jpg

■お家でのりる犬(笑)
四葉いたずら・・・こらぁどんっ(衝撃)      四葉M・ダックスのまねぇ揺れるハート
                      (いたずらしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
20060722-3.jpg  20060722-4.jpg



ニックネーム にぃーに at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

久々の散歩

やっと、雨雨がやんだね、りる犬(笑)
今日は、にぃーにわーい(嬉しい顔)とねぇーね目で三人で散歩。三人での散歩も久々だね。わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
散歩のない日は、家で運動!!
「暴走モード」右斜め上で体力を消耗させてきたけど、にぃーにわーい(嬉しい顔)が一番疲れてたと思う。バッド(下向き矢印)
晴れて晴れ、一番うれしいのは、にぃーにわーい(嬉しい顔)かも。るんるん

近所のちっちゃな公園へ向かう途中犬(足)
わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)、この2・3日で大きくなったな。上からみるとたくましくなってるよ。(女の子だけど)」
今日で、六ヵ月になった。おめでと!!黒ハート
もっと大きくなるんだろうな!?
元気なら、どんなに大きくなってもいいからな!揺れるハート

公園で、久々に思いっきり直線のダッシュ!!(短い距離だけど)
わーい(嬉しい顔)「家じゃまっすぐないから、気持ちいいだろ!!」
わーい(嬉しい顔)「土曜日は、おっきな公園で緑の中を思いっきり走ろうな!!」
  おっきな公園の方が、にぃーにわーい(嬉しい顔)も思いっきり走れるから、競走な。
  まだまだ、負けないぞ!!」

土曜日、晴れる晴れといいなexclamation×2

■散歩のりる犬(笑)
四葉はぁはぁ〜、疲れた     四葉クンクン・・・
20060720-1.jpg 20060720-2.jpg


ニックネーム にぃーに at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

病院へ

10日ほど前からですが、
りる犬(笑)の耳の中に、デキモノ(汗疹)らしきものができて赤くなっており、なかなか治りそうも無いので病院病院へ連れて行った。
車(RV)わーい(嬉しい顔)目犬(笑)
この頃、耳をかいていると「キャン犬(泣)」って泣くようになったので、さすがに心配になってしまったのです。
病院病院に着くと、おしり(しっぽ?)をフリフリ犬(笑)揺れるハート
どうもまだ、病院病院をよく分かっていないらしい?

りる犬(笑)は、人好きで先生にも飛びついてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
怖がって、病院に入らないよりかはいいんだけど、
人に飛びつくのは、直さなくては・・・たらーっ(汗)

で、先生に見てもらったら、
「耳の入口にだけ湿疹らしきものがあるだけだから今のところクスリをぬってればいいとのこと。」
とりあえず、一安心。わーい(嬉しい顔)

先生がいうには、「耳の中までできて「外耳道炎」になると大変!!」とも言っていました。

「でも、慢性になる犬もいれば、その時期(暑い時期)にだけの犬もいます。」って・・・。
慢性はたいへんだぁ。がく〜(落胆した顔)
気をつけねば・・・。

りる犬(笑)は先生におしり(しっぽ?)を振り揺れるハートながら、おしりに注射注射を打たれてた。
りる犬(笑)よ、おまえは注射注射が好きなのか?
結局、病院病院に入る前から出るまで、ずっとおしり(しっぽ?)を振っていた。揺れるハート
りる犬(笑)は、病院病院が好きなんだね。
不思議なりる犬(笑)だ!!

インターネットで調べたら、大変な病気でした。ふらふら

「外耳道炎」の慢性にならないように、ちゃんとケアをしないといけないと、
つくづく思う今日でした。

■今日のりる犬(笑)ちゃん
四葉呼んだ?
20060717-1.jpg
四葉最近のお気に入り(黒ハートのクッション)揺れるハート
20060717-3.jpg 20060717-2.jpg
ニックネーム にぃーに at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

りる、ごめんm(__)m

この土・日曜日は、ねぇーね目はお泊りでお仕事!!
にぃーにわーい(嬉しい顔)りる犬(笑)の二人っきりのラブラブ揺れるハートって思っていたんだけど・・・
残念な事に、にぃーにわーい(嬉しい顔)もこの土・日曜日に仕事が入ってしまった。たらーっ(汗)
でもにぃーにわーい(嬉しい顔)は帰ってくるから・・・帰ったら。。。るんハートたち(複数ハート)
仕事から帰ってきたら、りる犬(笑)、久々にうんちとじゃれていた。たらーっ(汗)

30度を越える猛暑だったから、家の中もかなりもわぁって感じ で・・・

うんちフンのにおいも結構すごかった。たらーっ(汗)
りる犬(笑)は、エアコンのある部屋で過ごせてたから、元気だったよ。
りる犬(笑)を相手にしながら、ケージの中とトイレとベットなど掃除するのに、一時間ぐらいかかった。風呂場で全部水洗い・・・大変だった。あせあせ(飛び散る汗)
やはり、ねぇーね目がいたらと思っちゃう。
ようやく落ち着いて、りる犬(笑)と散歩犬(足)と思ったら・・・雨雨。。。残念バッド(下向き矢印)

家の中でりる犬(笑)のスイッチを入れて、「暴走モード」にオングッド(上向き矢印)

にぃーにわーい(嬉しい顔)も「暴走モード」へオングッド(上向き矢印)

一暴れ、二暴れして・・・にぃーにわーい(嬉しい顔)いっきに疲れた。バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)、ごめんよ。今日はもう寝る眠い(睡眠)m(__)m」ってことでさっとシャワー浴びて、寝てしまった。眠い(睡眠)
結局、りる犬(笑)とじゃれあうような事が無かった・・・。(>_<)

日曜日、仕事で会社へ。
わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)、今日は、ねぇーね目が先に帰ってくるから、遊んでもらえよ」
って家を出た。
しかし、ねぇーね目は実家に呼ばれて・・・にぃーにわーい(嬉しい顔)も呼ばれて、結局一緒に帰ってきたたらーっ(汗)
もう夜中の一時だった。あせあせ(飛び散る汗)
にぃーにわーい(嬉しい顔)ねぇーね目もグロッキー状態。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)りる犬(笑)、ごめんm(__)m」
この二日間、散歩にも連れていけなくて・・・m(__)m
わーい(嬉しい顔)「明日・・・朝は起きれないと思うから、朝散歩も許してね。
夜散歩、必ず行くから、・・・m(__)m
体力有り余ってると思うけど、静かに寝てね眠い(睡眠)


にぃーにわーい(嬉しい顔)だめだめな土・日曜日だった。。。ふらふら

■家の中のりる犬(笑)
20060716-1.jpg 20060716-2.jpg
20060716-3.jpg 20060716-4.jpg


ニックネーム にぃーに at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ネコに脅された

今日は、ねぇーねの実家にちょっと寄ってきました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目猫(足)
ねぇーね目の実家にはネコちゃん猫(笑)が4匹いるのですが、皆、留守だったので、
りる猫(足)と一緒にお邪魔しました。
ねぇーね目のママが出迎えてくれて、りる猫(足)大興奮。犬(笑)
しっぽを越えておしりを振っていました。グッド(上向き矢印)
かわいいんだから。揺れるハート
ねぇーね目のママとじゃれてると、二階から

フーーー、ニャァァァァァァァ!

って猫(怒)むかっ(怒り)・・・。チョロ(ネコ)が帰ってきて威嚇し始めたので、
早々に退散してきました。犬(泣)
りる猫(足)は、ネコちゃん達とお友達になりたいんだけど、まだ受け入れてもらえないんだよね。
どうしたら、仲良くしてもらえるんだろうねぇ。りるぅ猫(足)

ニックネーム にぃーに at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日も公園に

今日も公園に行ってきました。車(RV)わーい(嬉しい顔)目猫(足)
午前中、雨雨が少し降ったけど、昼にはやんでたので、
昨日とは違う公園に行ってきました。

公園で昼食して(おにぎりとから揚げとコロッケ)わーい(嬉しい顔)
食後の運動で、りる猫(足)と一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)
かけっこというより、競走に近かった・・・。あせあせ(飛び散る汗)
しかし、まだまだ、にぃーには負けないぞ。わーい(嬉しい顔)
いい運動した後は、汗が・・・だらだらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また、雨雨がパラついてきたので、早々と帰ってきました。

今日もりる猫(足)は、車の中で睡眠に入った眠い(睡眠)
楽しかったのかな〜?りる猫(足)

また、付き合ってね。るんるん

■今日のりる猫(足)
四葉公園にて。。。
20060709-2.jpg 20060709-1.jpg







ニックネーム にぃーに at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

公園でお散歩

今日は天気曇りが心配だったけど、公園へお散歩に行ってきました。
車(RV)わーい(嬉しい顔)目猫(足)
初めて行く公園で、探索しながらのお散歩。るんるん
目新しい風景ばかりで、いつの間にやら公園を一周(1.5Km)していた。
森林の散歩コースや池などもあって・・・噴水もあってマイナスイオンを三人で浴びてきました。ぴかぴか(新しい)
りる猫(足)は、元気に歩き走り、楽しかったのではないのかな。グッド(上向き矢印)
にぃーにわーい(嬉しい顔)は、一緒に走って、ちと疲れたよ。バッド(下向き矢印)
ねぇーね目は、ずぅぅぅっと笑顔だったね。揺れるハート
蒸し暑かったけど、雨は大丈夫だったし楽しかったねぇぇぇぇぇ。グッド(上向き矢印)
また、行こうね。
明日行くぅ?

りる猫(足)の行動写真
四葉わーいお散歩中    四葉もっとはやくぅ・・・
20060708-1.jpg 20060708-2.jpg
四葉シロツメ草と一緒に    四葉帰り道(疲れたかな?)
20060708-5.jpg 20060708-3.jpg

四葉涼んでます。。。       四葉おやすみなさい。
20060708-6.jpg 20060708-7.jpg
ニックネーム にぃーに at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

たべたぁ〜\(^o^)/

今日は、ご飯を一生懸命(?)食べてくれたりる猫(足)わーい(嬉しい顔)
久々に集中して食べてくれた。るんるん
この頃は食事中に、遊んだり、うろうろしたりで心配していたが、
よかったよかった。
食事中、ちょっかい出しても(いけないと思いつつ・・・たらーっ(汗)
無視するように、食べつくした。
なぜか、嬉しくなってしまった。揺れるハート
やっぱり、健康が一番心配になるよね。
生後5ヵ月なんだけど、まだ、ご飯をふやかして食べさせている。
今日は、お湯を少し多く入れてしまってあせあせ(飛び散る汗)、ちょっとドロドロに
なってしまった。たらーっ(汗)
もしかしてドロドロがよかったのか?りる猫(足)
教えてくれぇ〜りる猫(足)
明日は、ちゃんと食べてくれるのだろうか?

当分は、ドロドロご飯エサでいいよね・・・りる猫(足)

今日は、朝から会社でイライラしっぱなしだったけどむかっ(怒り)
おいしい夕食を作ってくれるねぇーね目
一緒に遊んでくれるりる猫(足)
家族が、一番癒してくれるね。ハートたち(複数ハート)

四葉りるさん、お口に何かが・・・ 四葉超アップexclamation×2
20060706-2.jpg 20060706-1.jpg
ニックネーム にぃーに at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり(^o^)

今日、びっくりしたexclamation×2。うれしいびっくりわーい(嬉しい顔)

この頃、りる猫(足)がご飯中に遊ぶようになって来たんです。
それはそれで困っているのですが・・・。

あまり怒らない「ねぇーね目」がついに切れた。顔(汗)
「遊んでないでご飯たべなさいむかっ(怒り)」って怒ったら、
りるが銜えていたクッションを置いて、ご飯を食べだしたんです。
最初はびっくり・・・でも、賢いりる猫(足)・・・るん揺れるハート
人の言葉を理解するなんて、なんて賢いりる猫(足)黒ハート
いつも言う事聞いてくれるとかわいいんだけど・・・ね。たらーっ(汗)

今日も家中を走り回っている・・・りる猫(足)
まぁ、元気なのが一番だけどね Good

四葉お許しを・・・
20060704-1.jpg

ニックネーム にぃーに at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

今日(2006年6月14日まで)までのりる

王冠 2006年4月16日 【家に来た日】
 四葉 ねぇーねに抱かれて     四葉 初めてのケージ
20060416-1.jpg 20060416-2.jpg
王冠 2006年4月19日 
 四葉 トイレットペーパーの芯で
20060419-1.jpg
王冠 2006年4月20日
 四葉 にぃーにの腕枕     四葉 きゃわいい
20060420-1.jpg 20060420-2.jpg
四葉 遊び疲れて・・・
20060420-3.jpg
王冠 2006年4月21日
 四葉 お昼寝タイム
20060421-1.jpg
王冠 2006年4月27日
 四葉 トコトコ・・・
20060427-1.jpg
王冠 2006年4月30日
 四葉 何に夢中?
20060430-1.jpg
王冠 2006年5月2日
 四葉 おーい(^_^;)
20060502-1.jpg
王冠 2006年5月6日
 四葉 バンダナをしてみた
20060506-1.jpg
王冠 2006年5月19日
 四葉 初散歩
20060519-1.jpg
王冠 2006年6月14日
 四葉 待ってたワン
20060614-1.jpg

ニックネーム にぃーに at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | りる写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、病院に・・・。

今日は、にぃーにとねぇーねと三人で、フィラリアの薬をもらいに病院へ言ってきた。車(RV)わーい(嬉しい顔)目猫(足)

猫(足):車では、にぃーにのひざ上が心地いいんだけど、
運転してるから、容赦なくりるの顔にラリアットしてくるの。
大人しくしててっていうから、大人しくしてるのにぃ〜むかっ(怒り)

わーい(嬉しい顔):体重を計ったら、8.2Kg。って重いのかな?軽いのかな?
見た目は、おいらみたいたらーっ(汗)にデブじゃないし、先生もなにも言って無かったから大丈夫だろう。とりあえず、一安心ー(長音記号2)
でも車での移動は考えないといけないよなぁ。八月末には、10時間の長距離が待ってるからなぁ。クレートに早くなじんでくれぇ〜りるよ。






ニックネーム にぃーに at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

初ブログ(^o^)/

りるが来てから、早2ヵ月半(生後5ヵ月)。
ようやく、手も離れてきたと思いブログを立ち上げて見たけど、
となりで、ジュータンかじってるし・・・
でもかわいいから一緒にじゃれてて、他の事が手につかないわーい(嬉しい顔)
更新ができるか不安だけど・・・
にぃーに(一家の主?)
ねぇーね(かわいい?嫁)
りる(かわいい!コーギー)
で思い出を綴っていこうと思っています。(^o^) Good
ニックネーム にぃーに at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする